北京五輪

ここでは、「北京五輪」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北京五輪のハンマー投げで5位だった室伏選手が、2,3位の選手のドーピング失格により銅メダルに繰り上がるんだそうです。
 陸上男子ハンマー投げの室伏広治てんびん座 34)=ミズノ=が12日、愛知県豊田市の中京大豊田キャンパスで会見し、北京五輪で2、3位に入ったベラルーシ2選手のドーピング違反による失格で、当初の5位から銅メダルに繰り上がることについて「2大会連続のメダルということで、非常に名誉」と喜びの心境を語った。 (産経ニュース 2008.12.12)

こんなことってあるんですね。
もちろん、嬉しい気持ちはあるのでしょうが、それ以上に複雑な心境でしょうね……。

前回のアテネ五輪でもアドリアン・アヌシュ選手のドーピング違反で金メダルに繰り上げとなり、2大会連続でドーピングに振り回された室伏選手。

やっぱり、オリンピックの表彰台で祝福されながらメダルを受け取ってほしかったなぁ。

室伏選手の星座、てんびん座は2位。
外出先でうれしい出来事。
話題のスポットへGO!
ラッキーポイント ニットのコート
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより


今からでも表彰式か何かをしてあげてほしいなと思うのですが、無理ですかね?
スポンサーサイト
星野仙一(みずがめ座)監督率いる星野ジャパン対韓国の試合が今日行われ、
2-6で日本が敗退したそうです。

今日のみずがめ座の運勢は8位。
判断が遅れてミスを連発。
悩むよりまず動いて正解。
ラッキーポイント 花柄のシャツ

(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

23日(土)、3位決定戦が行われるそうです。

今日の失敗を糧に、日本に銅メダルを。

ワシノジャパンと呼ばれないような見事な采配を期待します。
8月15日(金)に行われた陸上の男子ハンマー投げ予選で、室伏広治(てんびん座 A型)選手が1投目で予選通過記録の78メートルを超える78メートル16の記録を出し、悠々の予選通過を果たしたそうです。

室伏選手、カッコいいですよね。
男の目から見ても輝いて見えます。

8月17日(日)の20:10(現地時間19:10)から決勝だそうですが、7月21日には今季世界3位相当の81メートル87を記録しているそうなので、ぜひメダルを獲得してほしいです。

ちなみに、今日のてんびん座の運勢は11位。

金銭トラブルでブルー。
お金の貸し借りはNG
ラッキーポイントはミュール

めざましテレビ 今日の占いcountdownより)

実力のある室伏選手にとっては、少しぐらい運勢が悪くとも関係が無いのかもしれませんね。

ミュールを履いて投てきをする室伏選手を想像して少し笑ってしまったのは内緒です。
北島康介(おとめ座 O型)選手百メートル平泳ぎに続き2冠を達成したそうです。



北島康介選手、おめでとうございます。
写真で見ましたが、何かをやり遂げたような素敵な表情をしていましたよね。
そういえば、今日のおとめ座の運勢は1位でしたね。

すべてうまく進んでHAPPY
夢へ大きく近づくチャンス到来。
自信を持って積極的に行動して。
アドバイス 課題を一気に仕上げる
ラッキーポイント ストップウォッチ

めざましテレビ 今日の占いcountdownより)

その後、スタンドに真っ赤なバラの花束をスタンドに投げたところ、バルセロナ五輪平泳ぎ金メダリスト、岩崎恭子(かに座 A型)さんが見事にキャッチしたそう。

ソース元の記事からは、二人の関係などはわからないですが、岩崎恭子さんはかに座で運勢は5位。
思わぬ人からの恩返しがあるという事で、もしかしたらこの花束のことだったのかも?

北京で大きな偉業を達成した北島選手のまだ果たしていない夢とは何でしょうか。

二人が友人だったとして、この花束を渡せたことが「夢に大きく近付くチャンス」なのだとしたら……

そんな想像をかきたてられてしまいますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。