政治

ここでは、「政治」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、ニコニコ動画で麻生さんの演説の中継をを見てましたが、素直に面白かったですね。
 麻生太郎(おとめ座 A型)首相は26日、オタクの聖地と呼ばれる東京・秋葉原で首相就任後初の街頭演説を行った。「オレたちの太郎」とオタクたちに絶大な人気ほこる麻生首相が力説する日本の底力は、若者に勇気を与えるのか。(産経ニュース 2008.10.26)

マスコミは「オタク」にだけ人気ってことを印象付けたいのかな?
麻生さんの支持者ってオタクだけじゃないと思うんですが。

演説を聴いた率直な感想としては、素直に面白かったです。

言い切り型というのか、言葉の端々に自信が出ているというのでしょうか、麻生さんの言葉を借りるなら、何となく暗い世の中を変えてくれそうな、そんな感じがします。

興味のある方は、リンク先の記事に演説内容が書いてあるので、見てみてくださいね。

麻生太郎さんの星座、おとめ座は6位。
旅行の話が決まるかも。
持ち前の計画力を発揮。
ラッキーポイント 遺 跡
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

確かに麻生さんには計画力、行動力がありそうですよね。

海外旅行もいいですが、国内の無駄金で作られた「遺跡」を見てほしい。

使えるのに遺跡になっている場所もたくさんあるでしょうし、そんな遺跡を維持するためにまだまだ無駄に税金が使われていると思うのです。

若者に人気があるからこそ、そういった若者の不満を解消してくれると信じます。

麻生さんにはこれからも頑張ってほしいな。
スポンサーサイト
やはり総理大臣という仕事は激務なのでしょうか。少し心配です。
 麻生太郎(おとめ座)首相は12日、米国が北朝鮮へのテロ支援国家指定解除に踏み切ったことについて「(核問題が)動かない状況を置いておくよりは、きちんとやった方がいい。一つの方法だ」と述べ、一定の理解を示した。拉致問題への影響については「(指定解除で解決への)てこを失ったことは全くない」と述べた。(産経ニュース 2008.10.12)

アメリカがテロ指定国家解除か……。
金融危機で、他の国に関わる余裕がなくなってきたのでしょうかね?

まあ、結局は日本と北朝鮮の問題ですし、日本側が毅然とした態度で臨むのが第一だと思います。

ある程度は仕方ないにしても、日本の問題なのにアメリカに全てを任せようとするのがそもそもおかしいと思いますし。

それにしても、記事内の写真の麻生さん急に老けたように見えます。

少し心配になりましたが、隣のもう一枚の写真を見るとそうでもないので、仕事疲れでふと気の抜けたところを写真に撮られてしまったのかもしれませんね。

麻生太郎さんの星座、おとめ座は7位。
全体運  この上ない幸せを感じられるとき、些細なことも嬉しそう
ラブ運   倦怠期のカップルも、明るく過ごすよう心がければグッド
金運    携帯電話の通話料金が、家計を苦しめることもありそう
仕事運  押してダメなら、引いてみることも大切な時期と言えそう

西洋占星術 - 12星座ランキング - MSN占いより

押して駄目なら引いてみるのもいいですが、弱気にならずに頑張ってほしいですよね。
麻生さんが自民党総裁に選ばれたようですね。今日は、それに関連したニュースを。
 欧州連合(EU)欧州委員会は21日、自民党の総裁選挙に関連して「日本の新首相に選ばれた麻生太郎(おとめ座)氏に心から祝意を伝える」などとするバローゾ(おひつじ座)欧州委員長の声明を、内外の報道機関などに誤ってメール送信した。

 声明は21日午前(日本時間夕)に送信され、8時間余り経過してから撤回された。同委は「コンピューターのプログラム上のミスが原因であり陳謝する」としている。
(産経ニュース 2008.9.22)


最近、ロシアとの関係が冷え込んでいるヨーロッパからの援護射撃。
少しあからさますぎる気はしますが、本当にミスなのでしょうか?

麻生さんはクリスチャンらしいですし、欧米とは相性がよさそうですね。

そんな麻生さんの星座、おとめ座は6位。
感情が高ぶってイライラ。
笑顔で乗り切るのが最善。
ラッキーポイント ススキ 
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより


あげ足をとられないよう、イライラして失言を吐かないよう注意して、日本を良くしてほしいな。
麻生さんならそれが出来るような気がします。

なにはともあれ、とりあえずはパンダ返却からよろしくお願いします。
今日は9月1日に電撃辞任した福田康夫(かに座 A型)首相の後任を決める自民党総裁選についてのニュースより。
 福田康夫(かに座 A型)首相の後任を決める自民党総裁選は10日午前、告示された。立候補したのは届け出順に、石原伸晃(おひつじ座 A型)元政調会長(51)、小池百合子(かに座 A型)元防衛相(56)、麻生太郎(おとめ座 A型)幹事長(67)、石破茂(みずがめ座 B型)前防衛相(51)、与謝野馨(しし座 B型)経済財政担当相(70)の5氏。財政出動を伴う景気対策や構造改革路線の継続の是非など経済財政運営をめぐる論争を軸にした選挙戦に突入した。(産経ニュース 2008.9.10)

こうやって、候補者5人の星座を調べてみると面白いですね。
小池百合子さんが福田元総理と星座、血液型ともに同じというのは少しびっくりしました。

ちなみに、福田さんの前、90代総理大臣の安倍晋三さんはおとめ座のB型で、
89代の小泉純一郎さんはやぎ座のA型だそうです。

個人的には麻生さんを本命に……と言いたいところですが、星座ニュース的には福田康夫さんと同じ星座の小池百合子さんでしょうか。

そんな福田さんと小池さんの星座、かに座の今日の運勢は12位。
自己中心的な行動に批判が集中。
意地を張るとさらに状況は悪化。
謙虚な姿勢で信頼を取り戻して。
おまじない イスに座る前に座面をはらう
ラッキーポイント 大きなペンダント 
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより


ううむ、中々に手厳しい。
おまじないとラッキーポイントをうまく使って信頼を勝ち取ってほしいものです。
 中曽根康弘(ふたご座)元首相は6日のテレビ東京番組で、福田康夫(かに座)首相の退陣表明に関し「石にかじりついても職責を尽くすものであり、気概が薄れている。首相がサラリーマン化した。日本の民主主義が弱まっている」と苦言を呈した。

 自民党総裁選に出馬表明した麻生太郎(おとめ座)幹事長を「ひょうきんな面もあり、庶民性がある。おもしろい候補者だ」と評価。与謝野馨(しし座)経済財政担当相については、4日に会った際に「政策は万能で期待している。政治には難しい要素もあるので足りないところは補って努力しなさい」と激励したことを明らかにした。(産経ニュース 2008.9.6)

紹介した4人の中で唯一の戦争従軍経験者だそうで、すぐに辞任してしまう首相が許せないのでしょうか。

年齢から言っても、中曽根元首相は90歳で福田元首相は72歳と18歳のひらきがあります。
もしかしたら私達の感覚でいう「最近の若いものは……」といった感覚なのかもしれませんね。

そんな中曽根さんの星座、ふたご座は5位。
全体運 流される日々が続く暗示、流れを止めなければダメ
ラブ運  有頂天にならず、地に足をつけた恋愛をすることが大事
金運   やる気がなければお金は貯まるはずなはし、肝に銘じて
仕事運 終わったことにはクヨクヨせず、前をむいて進むように

西洋占星術 - 12星座ランキング - MSN占いより

中曽根さんの政界復帰は難しいでしょうが、長年の経験はぜひ良い方向に使って欲しいなと思います。
今日三本目は、一週間ほど前にまだ辞任しないのかよという記事を書いたのが記憶に新しい、
チンパン首相こと、福田康夫(かに座 A型)さんについてです。

 福田康夫首相は1日夜、首相官邸で記者会見を開き「新しい布陣のもとに、政策の実現を図っていかなければならない」と述べ、辞任する考えを表明した。首相の突然の辞任で、新首相のもとで早期の解散・総選挙を模索する動きが強まりそうだ。 (産経ニュース 2008.9.1)


やめてほしい、やめてほしいとは思っていたのですが、北京五輪終了後にあからさまにやめるとは……。
これから中国も忙しいですし、本国に召還されたのでしょうか。

そんな福田康夫元首相は間寛平さんと同じくかに座で5位。

悩みが解決してスッキリ。
友人の助言を参考にして。
ラッキーポイント 木が見える窓辺
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより


色々な政治判断があったのか何なのか私にはわかりませんが一言だけ言わせてください。

すっきりしてんじゃねーよ!
今日2本目の記事は支持率がいくら下がろうとも、マスコミ側からほとんど退陣論が出ない不思議な現職総理の
福田康夫(かに座 A型)さんについてです。

 福田康夫首相が北海道洞爺湖サミット期間中の7月9日に中国の胡錦濤国家主席と会談した際、日中合意に基づく条約の締結交渉など未解決の課題が多く残っている東シナ海のガス田問題について、

「(北京五輪で)大変だろうし、その話は無理せずにやっていただいていいから」

と述べ、自ら詰めの協議の五輪閉会後への先送りを提案していたことが24日、分かった。
(産経ニュース 2008.8.25)

毒ギョーザ事件ってどうなったんでしょうか。
クラスター爆弾に代わる海岸線守備の方法は考え付いたのでしょうか。
パンダを国民の税金で借りてきてどうするんでしょうか。

あきらかに日本国ではなく中華人民共和国日本省に対しての政策ばかり行っているようにしか見えないのですが、私が無学なだけなのでしょうか。

福田康夫さんの星座、かに座の運勢は12位。
危機管理が甘過ぎて問題が発生。
処理を人任せにすると非難集中。
常に責任感を持って自分で判断。

おまじない ハグをする
ラッキーポイント 誕生石のアクセサリー

(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

日本国首相という責任感を持って行動してほしいと願ったところで、国民の声が彼に届くことはないのでしょうか。
今日2本目の記事は政治関連より。
自民党の森喜朗(かに座 O型)元首相、古賀誠(しし座 O型)選対委員長は17日、テレビ朝日の「サンデープロジェクト」に相次いで出演し、景気対策として数兆円規模の大型補正予算案を次期臨時国会に提出すべきだとの考えを示した。

森氏は原油高や食料品高騰などによる景気後退を「生やさしい流れではない」と強く懸念。

一方、古賀氏も「思い切った景気対策を打つべきだ。赤字国債に頼らなくても財務省に知恵を出させれば2~3兆円は出せる」と述べ、特別会計の剰余金など「埋蔵金」を活用し、大型の補正予算を組むべきだとの考えを強調。
産経ニュース 2008.8.17
  
ニュースを最初に目にして気になったのは古賀選挙対策委員長の発言したという2~3兆円という数字のことでした。

私は、この数字に覚えがあります。

財政的には、暫定税率の失効が1年続けば、2兆6000億円の歳入欠陥が生じると試算された
産経ニュース 2008.4.30


国民の反対を押し切って、ガソリンの暫定税率を戻したのは何だったのか。

思い切った景気対策などなくていい。
ただ、高騰するガソリンが今よりも20円でも安ければ、どれだけの国民が苦しまずに済んだだろうかと考えてしまいます。

今日のしし座は10位。
同じミスを繰り返しそう。
過去の経験を生かし回避。
ラッキーポイント 小銭入れ
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

古賀さん、お願いですからまずは自分の小銭入れを見直してみてください。

そこに小銭が入っていないのであれば、私達と古賀さんの感覚は完全にズレているんだと思います。

「ああ、一万円しかないからこれで払うよ。あんたも大変でしょうからお釣りは取っておきなさい。俺の会社の金だから気にしなくていい。適当に経理にやりくりさせればいいのさ。それもあいつらの仕事の内だ」

私は簡単にそんなことは言えません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。