国際

ここでは、「国際」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと具合が悪くてこのごろ更新できませんでしたが、また頑張って更新していきたいと思います。
まず初めは、こんなニュース。
 オバマ(しし座)次期米大統領の政権移行チーム共同議長を務めるポデスタ元大統領首席補佐官は9日出演したFOXテレビで、ブッシュ政権が大統領令などに基づいて発動してきた行政措置を全面的に見直す作業に着手したことを明らかにした。

 具体的には、難病の治療法開発につながる可能性を秘めた胚(はい)性幹細胞(ES細胞)の研究助成や、環境保護派が反対しているユタ州での石油・天然ガス開発を認める大統領令などを挙げた。

 ES細胞の研究には受精卵を用いることから、ブッシュ(かに座)大統領は妊娠中絶に反対する保守派に配慮、2001年に研究費支出を禁止した。06年と07年に、民主党主導の議会が研究を助成する法案を可決したが、大統領はいずれも拒否権を行使して法案を葬った。
(産経ニュース 2008.11.10)

人道ってなんでしょうね。

例えば、この研究で使われた卵子の何百倍もの人間が将来救われるとしたら、それを阻むことは人道的と言えるのか。

オバマ大統領にはぜひとも頑張ってほしいところですね。

そんなオバマ大統領の星座、しし座は8位。
軽率な発言で先輩と衝突。
冷静な状況判断が重要に。
ラッキーポイント ビロード張りのイス
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより


今頃はビロード張りのイスでくつろいでいるのでしょうか。
どうでもいいですが、とりあえず、小浜市の人たちにはでそろそろ冷静になってほしいなと思う今日この頃です。

スポンサーサイト
今さら感が無いわけではないですが、これから少しでも変わってくれるのでしょうか?
 18日の新華社電によると、中国の温家宝(おとめ座 B型)首相は米科学誌サイエンスとのインタビューで、有害物質メラミンによる粉ミルク汚染事件について、「企業で起きたが、政府にも責任がある」と述べ、生産過程での監督責任があったとの認識を示した。

 温首相は事件を教訓に食品産業の管理制度や法律を大きく改善すると約束した。

(産経ニュース 2008.10.18)

食料自給率の低い日本は今のままではどちらにせよ食料を海外から輸入しなければならないわけで、毒物汚染は死活問題ですよね。

本当に対策がされるかどうかは分かりませんが、早急に対処してほしいものです。

温家宝さんの星座、おとめ座は9位。
全体運 時間をもてあますことがないよう趣味の世界を広げて
ラブ運  恋愛のほろ苦い経験は、今後の恋の肥やしとなるはず
金運   勢いよく浪費すると、後が続かなくなりそうなので注意
仕事運 地道な活動を続けることが、身を助けることになりそう

西洋占星術 - 12星座ランキング - MSN占いより

信頼を取り戻すというのは、それこそ地道な活動の繰り返しになると思います。

浪費もいいですが、後が続かなくなることのないようにしてほしいものですよね。
今日2本目は少し古いこんなニュースより。
 柔道家として知られるプーチン首相の56歳の誕生日前日にあたる6日、ロシア西部サンクトペテルブルクで、自らも出演しているビデオ教材「プーチンと柔道を学ぼう」の発表会が開かれ、プーチン首相も出席した。(産経ニュース 2008.10.7)

プーチン首相と言えば、少し前にトラを麻酔銃で倒したというニュースが流れましたよね。

柔道着を来た姿がとても様になっています。

でも、麻生総理オリンピッククレー射撃の日本代表だったそうですし、流石に柔道の相手にはなれないでしょうが、一緒に狩りなんかしてみたらいかがでしょう。

そういう風に趣味を共有することから色々引き出せることもあるのではないかと思います。

プーチン首相の星座、てんびん座は3位。
全体運   どんなことがあっても予定に穴を開けないことが必須
ラブ運   恋愛はじっくり待つことで、嬉しい知らせが入る予感あり
金運    遊んでいても、お金が舞い込んでくることもあるかも
仕事運   仕事に没頭するあまり、周囲の声が聞こえなくなりそう

西洋占星術 - 12星座ランキング - MSN占いより

上の占いをプーチン首相に当てはめると、なぜか何となく恐ろしく感じるのは気のせいでしょうか。
 韓国の聯合ニュースは16日、1997年に北朝鮮から韓国に亡命した黄長●(=火へんに華)・元朝鮮労働党書記が、健康悪化が伝えられる金正日(みずがめ座)総書記の後継者として最も有力なのは長男の金正男(おうし座)氏だと語ったと伝えた。(産経ニュース 2008.9.16)

今日は、少し古いですがこんなニュースより。

そういえば、2001年5月1日、日本に密入国しようとして強制送還されたそうですね。
この時、本人が入国理由に挙げたのが「ディズニーランド」に行きたかったというものでした。
外見のオタクっぽさと相まって、何となく親近感を持ったのを覚えています。

もちろん、本当は別の理由かもしれませんけれども、彼が政権を握れば、今よりは日本にとって有利になるかもしれませんね。

……名前を見るたびに、ラモスが出ていたカレーのCMを思い出してしまう私は、もうおっさんです。


そんな正男氏の星座、おうし座の運勢は7位。
連絡のミスでアタフタ。
携帯電話の充電を確認。
ラッキーポイント ブラックコーヒー 
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより


着メロはやっぱり、エレクトリカル・パレードなのでしょうか?
今日の二本目は、戦争の足音が聞こえるこんなニュースより。

 [モスクワ 31日 ロイター] ロシアのメディアは31日、プーチン首相(55)が、野生のアムールトラの襲撃からテレビ局のクルーを助けたと報じた。同首相は、研究者らによる野生のトラの監視方法を視察するため、国立公園を訪問していたという。

 同国の主要テレビ局によると、プーチン首相はわなにかかったアムールトラを見るため、野生生物の専門家たちと一緒に現地に到着。その際にトラが逃げ出し、近くにいたカメラマンに向かって走ってきたが、旧ソ連国家保安員会(KGB)出身のプーチン首相がすばやく麻酔銃を打ってことなきを得たという。
(ロイター 2008年 09月 1日)


他の国であれば、戦争前のプロパガンダ報道だとすぐに言えるのですが、プーチン(てんびん座)首相ですから、呆然としている近くのハンターからとっさに銃を奪い、本当に命中させたのかもしれません。

そんな風に思えるところ、道具を与えれば出来てしまえそうな所がすごい。

ただ、他のニュースなどを見ても、戦争が近付いている感は否めません。

これからどんどんプーチン(てんびん座)首相も、北朝鮮の金正日(みずがめ座)
ソ連のスターリン(やぎ座)のように英雄に祭り上げられ、神格化が進んでいくのでしょうか。

そんなプーチン首相の星座、てんびん座は6位。
実力が認められ高評価。
浮かれてのミスに注意。
ラッキーポイント 丸いポーチ
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

開戦に向けてのプロパガンダなのか、それとも事実なのか。

どちらにしてもロシアの実質的主導者、プーチン首相の動向から目が離せませんよね。
今日一本目は、日本ともある意味関係深い、金正日(みずがめ座)総書記率いる北朝鮮の話題から。

韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮の朝鮮中央通信は26日、同国が核無能力措置を中断し、
寧辺の核施設原状回復を検討すると伝えた。同国は、この措置について
米国が北朝鮮に対するテロ支援国指定を解除しないことへの抗議だとしている。
(時事ドットコム 2008/08/26)

そもそも核無力化措置は行われていたのでしょうか?
お得意の「やるやる詐欺」のようにしか思えないのですが。

ただ、何かと理由をつけてはちょっかいを出してくるような中国と韓国に囲まれながら、
未だに侵略されずにいるのは凄いことですよね。

日本もある意味、北朝鮮の外交から学ばなければならないのかもしれません。

さて、そんな金正日総書記の星座、みずがめ座は8位。
ワガママな態度に批判。
甘え過ぎはホドホドに。
ラッキーポイント 飲むヨーグルト

(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

次の肖像画のポーズは、腰に手を当てて飲むヨーグルトを一気飲みなんていかがでしょう。
北京五輪も残すところあと数日となりました。

今日の3本目は、平和の祭典とも呼ばれるオリンピック開催国の中国でオリンピック開催中に虐殺が行われたかもしれないというニュースです。

チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が、中国軍が今月18日にチベット東部のデモ参加者たちに向けて発砲したとして、中国当局を非難した。

また、チベット人140人が死亡したとの未確認情報があることも明らかにした。
21日付の仏紙ルモンドとのインタビューでダライ・ラマが語った。 

それによると、現場はチベット東部のKhamという地区。
(ロイター 2008年 08月 21日)

これは、本当であればものすごい大事件だと思うのですが、TVで全くやりませんね。

それにしても今回のオリンピックは開催中に第三次世界大戦の危機に陥るわ、開催国の虐殺疑惑が出るわで話題に事欠きません。

平和の祭典ってキャッチコピーでしたよね?たしか。

まあ、でもさすがにいくら中国でも国の威信がかかっているオリンピック開催中に、それをぶちこわすようなことをするとは考えにくいので、今回はもしかしたらダライ・ラマ14世(かに座)がオリンピックという機会を狙って記者会見でデマを流したとも考えられます。

そんなダライラマ14世の星座、かに座は5位。
滞っていた計画が急展開。
普段と違う方法でTRY
ラッキーポイント 窓

(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

もし嘘だとして、その嘘で虐殺されようとする人が救われるなら、それは悪だと言えるのでしょうか。
大声で本音を叫びながら暴力で全て解決することができるなら、そもそも嘘をつく必要がありません。
それでも嘘をつき続ける人間がいるとしたら、それを何と形容すればいいのでしょうか。

中国が世界に向けて「窓」をあけている今、中国という締め切った部屋のの換気が少しでも進むことを願って止みません。
17日の室伏選手の決勝結果は、今日のおとめ座の運勢と同じく五位だそうですね。
とても残念ですが、本人が一番悔しいと思います。

友達とショッピングしたりなどして、十分体を休めてくださいね。
お疲れ様でした。


今日3本目の記事は数字ににちなんで、第三次世界大戦の引き金になりそうなこのニュースです。


米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は17日、米当局者の話として、
グルジア・南オセチア自治州側への撤退で合意したロシアが15日、自治州内に短距離弾道ミサイルSS21の発射装置複数を配置したと報じた。
(産経ニュース 2008.8.18)


平和の祭典、オリンピック中に開戦してしまったこの戦い、これから一体どうなってしまうのでしょうか。

そういえばロシアの実権は現職のメドヴェージェフ大統領(おとめ座)ではなく未だに前職のプーチン首相(てんびん座)が握っているそうですね。

今日のてんびん座の運勢は9位。
衝動買いをして大ピンチ。
本当に必要な物か確認を。
ラッキーポイント 使い込んだバッグ

めざましテレビ 今日の占いcountdownより

KGBの時から使い込んだバッグを使って北京で衝動買いをするのは構いません。
ただ、武器の衝動買いは絶対にやめてほしいです。

でも、買うにしたって、ロシアに武器を売る国ってどこでしょう。

旧式の武器を買っても仕方ないし、需要はあるのでしょうか。

軍事に関しては敵対するフリをしながら裏で繋がっていたりするので私にはわかりませんが、皆さんはどう思いますか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。