芸能

ここでは、「芸能」 に関する記事を紹介しています。
 テレビ朝日の『たけしのTVタックル』でレギュラーを務める大竹まこと(ふたご座)が、「ギャラを下げても、番組を降ろさないでくれ」とリストラを恐れるシャレにならない発言をしたというが、このほかにもテレビ界ではリストラの嵐が吹き始めている。テレビ東京の『たけしの誰でもピカソ』もリストラにあって、メイン司会のビートたけし(やぎ座)が頭を抱えているというのだ。

 『誰でもピカソ』は97年4月にスタート。当初はアートをテーマにした珍しいバラエティ番組だったが、その後は、音楽やお笑いなど、あらゆるジャンルに渡って企画を取り上げてきた。

「サブ司会には吉本興業の今田耕司(うお座)、芸術家の"熊さん"こと篠原勝之(おひつじ座)、タレントの渡辺満里奈(さそり座)を加えて4人でやってきたんです。ところが12月に入って、番組プロデューサーから、たけしに『今田ら3人を降ろして、若いアシスタントを入れませんか』という相談があったんですよ。たけしは、『それって、3人の首を切るリストラじゃないの?』と返しました。情が厚い彼としては、受け入れられる話ではないですよ」(番組スタッフ)

 しかし、たけしが拒否しようが、折からのテレビ不況による制作費削減でリストラは避けられない状況。制作費が削られ、出演者の質が落ちればテレビのさらなる視聴率低下は免れないだろうが、この悪循環はしばらく続きそうだ。(エキサイトニュース 2008年12月22日)

こんな所まで不況なんですね。
ただ、今田さんて個人的にすごい好きなんで、このまま終わってほしくないなぁ。

今田耕司さんの星座、うお座は11位。
疲れがたまりダウン寸前。
食生活の改善がポイント。
ラッキーポイント 雑誌コーナー
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより


このことが新しいストレスにならなければいいのですが……。
  来年1月10日に始まるNHK土曜時代劇「浪花の華~緒方洪庵事件帳~」(総合後7・30~8・0)の制作発表が17日、東京・渋谷のNHKで行われた。ヒロインの謎の女侍を演じる女優、栗山千明(てんびん座)は「時代劇は初めて。所作から立ち回りまで大変なこともあるが、面白いキャラクター像を作っていきたい。ストーリーがどう進んでいくか、楽しみにしてもらいたい」とPRした。(産経ニュース 2008.12.17)

栗山千明さんが女侍をやるそうです。
あの目で睨みつけられながら日本刀で斬りつけられたいと思ってしまう私は、もう手遅れかもしれません。

栗山千明さんの星座、てんびん座は6位。
服装を大胆にイメチェン。
周囲に好評で気分も上々。
ラッキーポイント わた菓子
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

目は口ほどにものを言うということわざがありますが、彼女ほど魅力的な目をしている人って、めずらしいような気がします。

女侍の姿で動き回る姿をはやく見たいなぁ。

今日二本目は、ちょっと古いこんなニュースより。
  お笑いタレント、芋洗坂係長さそり座 40)が2日、都内で行われた「キウイ呼吸ダイエット」の推進イベントにゲスト出演し、太りすぎで無呼吸症候群を患っていることを明かした。1メートル67で105キロ、ウエストは125という超メタボな係長は、「一晩で60回(呼吸が止まって)脳死状態になって、死なないために心臓が頑張っている」と笑うに笑えない症状を告白。「イビキがすごすぎてバツイチになりました」と離婚した過去まで明かした。

父親が大きなイビキをかくんですが、あれは同居者からすると本当に苦痛なんですよね。
本人に悪気があるわけではないので、あんまり強くも言えなかったりして。

イビキって、自分でかいているって自覚がないのが嫌ですよね。
私もタバコを吸っているので、もしかしたらイビキをかいているのかなぁ……。

芋洗坂係長こと小浦一優さんの星座はさそり座。
見当違いの予想で大失敗。
いろいろな可能性を考慮。
ラッキーポイント 電動歯ブラシ
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

肥満は色々な病気を引き起こすそうです。
体を大切にして、これからも頑張ってほしいなと思います。

ピューと吹く!ジャガーがアニメ化するそうです。
 女優の真木よう子てんびん座 A型)(26)が、週刊少年ジャンプで連載中の大人気ギャグマンガ「ピューと吹く!ジャガー」劇場版アニメで声優を務めることになり9日、都内でアフレコ収録を行った。真木は大ファンのジャガーとの共演に終始、ご機嫌だった。(産経ニュース 2008.11.13)

映画ではよく俳優さんや人気アイドルが声優に起用されたりしますよね。

その演技が上手ければ何も問題はないのですが、好きなアニメのキャラのセリフを棒読みされていらだった経験のある人は多いのではないでしょうか。

私なんかも、そのたびに何でちゃんとしたプロの声優さんに任せないんだろうと思っていたのですが、そもそも元々は声優とは俳優さんが片手間にやるものだったそうです。

それが今やアニメ業界のほうから抜擢するようになったわけですから、時代の移り変わりを感じますよね。

真木よう子さんの星座、てんびん座は9位。
わがままな態度で孤立。
視野を広げ柔軟に対応。
ラッキーポイント カラフルな小物
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

声だけで演技するというのは中々に大変だとは思いますが、ぜひ頑張ってほしいです。
90年代を生きていた一人として、個人的にかなりショックを受けたニュースより。
 音楽シーンを席巻したヒットメーカーから、詐欺事件の容疑者に転落した小室哲哉(いて座 O型)容疑者(49)。逮捕の“引き金”となったのは、音楽著作権の譲渡を持ちかけられ、5億円をだまし取られたとする兵庫県内の個人投資家(48)の告訴だ。(産経ニュース 2008.11.4)

なんだろうなぁ、普通に5億円の詐欺事件があった場合って、「そんな大金を奪った悪党は許せない」という感想になって当たり前なのでしょうが、小室さんが詐欺をしたと聞いた時、金額を見て一番最初に思ったのは「その程度なの?」でした。

90年代を思春期に育った私達からしてみると、小室哲哉さんって、ヒットメーカーで大金持ちってイメージしかないんですよね。

確かに最近名前を耳にしたことはなかったけど、何か悲しいというより、少し寂しいなぁ。

小室哲哉さんの星座は私と同じいて座。
オシャレをして人気UP
シンプルな服がポイント。
ラッキーポイント レザーの小物入れ
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

因果応報とはいえ、シンプルな囚人服なんて今回限りにしてほしいなぁ。

同じいて座としては、小室さんの再起を応援したいです。
少し前に韓流ブームと騒がれていましたが、今はどうなんでしょう?
 韓流スターのぺ・ヨンジュンさん(おとめ座 O型 36)が筆頭株主のメディアコンテンツ会社「キーイースト」は17日、任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」と「DSライト」のハングル教育ソフト「(仮称)DSヨン様」が来年1月ごろ、予約販売されると明らかにした。

 キーイーストは「ペ・ヨンジュンの肖像権使用を許可して、日本国内のハングル教育サービス事業に進出する」とした。進度別に初級、中級、上級の3段階に分かれ、さまざまなゲームを楽しみながら学べるという。販売価格は5000円になる見込み。
(産経ニュース 2008.10.17)

ほほえみの貴公子ことぺ・ヨンジュンさん(おとめ座 O型)についてのニュースより。

そういえば、ヨン様って久々に目にした気がします。

少し前の韓流ブームでは、毎日なにかしら韓国のニュースが流れてたような気がしますが、そのときに出すのではダメだったのでしょうかね?

有名人を使ってDSで言葉を学べるというのは中々いい企画だと思うのですが、時期を逃がしてしまったような感じがします。

でも、話題性はありそうですし、どのくらいセールスをあげるのか少し楽しみではあります。

ペ・ヨンジュンさんの星座、おとめ座は4位。
人を見る目がさえる1日。
信頼しあえる関係に発展。
ラッキーポイント ミニチュアの飛行機
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

日本と韓国が信頼しあえる日は来るのでしょうか。
少し前の緒形拳(かに座 B型)さんに続き、またも俳優さんの訃報より。
 個性的な名脇役として、映画やドラマなどで活躍した俳優の峰岸徹(みねぎし・とおる、かに座 O型 本名・知夫=ともお)氏が11日午後11時32分、肺がんのため死去した。65歳。東京都出身。今春、がんの告知を受け、6月に出演を予定していた舞台を降板して治療に専念していた。
(産経ニュース 2008.10.13)


偶然でしょうが、緒形拳さんと同じかに座なんですね。

死因の肺がんの発生原因の80%が喫煙によるものらしく、ヘビースモーカーの私としては、人事と言えない病気の一つです。

峰岸徹さんの肺がんも、やはりタバコが原因なのでしょうか?

トライアスロンを趣味にされていたようなので、本人の喫煙ではなく、他の俳優さんが吸っていたタバコの副流煙が原因なのかなと少し思いました。

そうだとしたら、喫煙者として少し責任を感じてしまいます。

俳優業はやはり忙しいでしょうし、早期発見ができなかったのでしょうか。

私のようなヘビースモーカーは、特に定期的に健康診断に行かなければなと改めて思います。

峰岸徹さんの星座、かに座は4位。
休日を存分に楽しめそう。
気になるスポットへGO
ラッキーポイント コーヒー牛乳
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

コーヒーを飲んだ後のタバコはたまらないんですよねぇ。

いえ、なんでもないです。

とりあえず、1日一本ずつでも減らしていかなきゃなぁ……。
 元タレントで画家のジミー大西(本名・大西秀明 やぎ座)さん(44)が、東京都江東区の都道で乗用車と接触する事故を起こしていたことが10日、分かった。
ジミー大西さんといえば、個人的にはダウンタウンの「笑ってはいけない高校」の印象が大きいですね。

それまではあまり面白いという印象は無かったのですが、あれで涙がでるほど泣いてから、彼のことが大好きになりました。

この事故って、ジミーさんの過失はどのくらいなんでしょうね?
大事にならなければいいのですが…。

ジミー大西さんの星座、やぎ座は8位。
おせっかいで相手が困惑。
少し距離を置けば大丈夫。
ラッキーポイント リボン飾りの付いた服
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより


これからは車間距離、車線に注意して安全運転でいってほしいですよね。
また一人、味のある俳優さんが亡くなってしまいましたね。
 映画「楢山節考」「復讐するは我にあり」など、人間味あふれるエネルギッシュな演技で活躍した俳優の緒形拳(おがた・けん、本名明伸=あきのぶ かに座 B型)さんが5日に死去していたことが7日、分かった。71歳だった。東京都出身。 (産経ニュース 2008.10.7)

死因は肝癌による肝臓からの出血だそうです。

wikipediaを読んで初めて知ったのですが、本来は「おがた こぶし」よ読むのだとか。

名前どおり、男気あふれる俳優さんだったなと感じます。

戒名は天照院普遍日拳居士。

そんな緒形拳さんの星座、かに座の運勢は5位。
大役に抜擢されて活躍。
目を見て話すのがカギ。
ラッキーポイント 画像付きのメール
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

もっと生きて、色々な映画やドラマで活躍してほしかったなぁ。

人が死ぬのは仕方ないですが、やはり寂しさを感じます。
 女優の川島なお美(さそり座 AB型)(47)が29日、東京・豊島区のタイムズスパ・レスタで、自らプロデュースした入浴剤シリーズ発表会を行い、婚約中のパティシエ、鎧塚俊彦氏(42)との“バスタイム”について語った。

 芸能界きってのワイン通だけにワイン、ワイングラスに続き、今回は「情熱の赤 ワイン風呂」、「恋するロゼ ワイン風呂」、「ゴージャス シャンパン風呂」の入浴剤3種類を同日発売(各210円)。入籍・挙式は調整中ながら来年6月23日に披露宴を控え現在、互いの家を行き来する甘~い毎日を過ごしている川島は、鎧塚氏の反応を聞かれると「彼は『シャンパン風呂』に浸かりながら焼酎を飲んでいるので、チャンポンするなって言っておきました」
(産経ニュース 2008.9.30)

てっきり結婚されているとばかり思っていましたが、川島なお美さんって初婚なんですね。

それにしても47歳でこの色気はすごい。
出来ることなら、こんな風に上品に歳を取りたいものです。

川島なお美さんの星座、さそり座の運勢は5位。
夢を実現できるチャンス。
仲間のアドバイスがカギ。
ラッキーポイント 斜め掛けバッグ
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

斜め掛けバッグが似合いそうなさそり座の女、川島さんの夢とは何でしょうか。
