星座占いなどのサブカルチャーと話題の人物などを絡めていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西洋占星術 - 12星座ランキング - MSN占いより

1位-射手座(11月22日~12月21日)
全体運 何かを始めようと思っているなら今すぐに動いてみて
ラブ運  熱く燃え上がりそうな自分を、理性で抑えるよう努力して
金運   お金についてアドバイスを専門家に受けてみてはいかが
仕事運   誘惑は一切シャットアウト、仕事オンリーで仕事に臨んで

2位-牡牛座(4月20日~5月20日)
全体運 友達との語らいが最も気持ちの落ち着ける時間の暗示
ラブ運  相手の出方次第では、あなたが一枚ウワテになってグッド
金運   自然にお金が増えていくよう感じられる、不思議な日
仕事運 気持ちが大きくなると、アバウトになるので気をつけて

3位-獅子座(7月23日~8月22日)
全体運  心機一転巻き返しのチャンスあり、前向きに進んでみて
ラブ運  異性からの注目度満点!誰かに告白されることもあり
金運    レジャー費は、予算を決めてみたほうが良いかも
仕事運  先の見えない不安感にさいなまれてしまいそうなとき

4位-魚座(2月19日~3月20日)
全体運  ねちっこくなりやすいので、気をつけたほうがいいかも
ラブ運  恋愛は、ガツガツ貪欲にならないほうがうまくいくかも
金運   気前よく振る舞うのも、時にはありというものかも
仕事運  辛いときこそ、本領を発揮するチャンスと思い頑張って


5位-双子座(5月21日~6月21日)
全体運  なんだかのんびりした一日を過ごすことになりそうな日
ラブ運  素早い気持ちの切り替えが、新しい恋を運んでくるかも
金運   お金が滞りやすくなる時期、肝に銘じてお金を運用して
仕事運  人間同士のつながりに重点を置いてみると良さそう

6位-牡羊座(3月21日~4月19日)
全体運   イベントごとは思い切りベーシックに演出してみては
ラブ運  二人だけの恋の秘密は、口外しない方が身のためのよう
金運   いつも以上に、いろんな必要経費がかさみそうな危険日
仕事運  他人を非難する前に、自分を省みることが必要かも

7位-蠍座(10月24日~11月21日)
全体運  メールや電話が嬉しい情報をもたらしてくれる日の暗示
ラブ運   ちょっとしたプレゼントを贈ることが、恋に効く特効薬かも
金運   最良のマネー運、お金と幸運を大事に使うようにして
仕事運  きちっと感のある服装で臨むことが、ビジネスマナー

8位-天秤座(9月23日~10月23日)
全体運  純粋な気持ちが芽生える日、嘘はつかないようにして
ラブ運  異国の地での恋など、インターナショナルな恋愛の予感
金運   了見が狭くなる暗示、大きなお金は動かさないほうが吉
仕事運  アドレス帳の中に、仕事のヒントが隠れている暗示

9位-蟹座(6月22日~7月22日)
全体運  家族団らんが開運ポイント、親が喜ぶことをしてあげて
ラブ運  直感の鋭いとき、恋愛にも大いに活用すれば運勢アップ
金運   極貧生活は、楽しみながら実践してみることに意義あり
仕事運  自分のことよりも、相手の立場になって考えることが大事

10位-乙女座(8月23日~9月22日)
体運   生活のリズムを整えればすべてが良い方向に生きそう
ラブ運  子供は相手にしてはダメ!大人の恋愛を目指すようにして
金運   新商品にばかり手を出すと、お金がなくなるので要注意
仕事運  自分ひとりで納得してはダメ。周知を徹底させるように

11位-水瓶座(1月20日~2月18日)
全体運  やった分だけ手ごたえを感じられるのでここは頑張り時
ラブ運  良からぬ誘惑に乗ると、とんでもないことになるので要注意
金運   調子に乗っていると、マネー運はダウンするので要注意
仕事運  ちょっとした息抜きをすれば、頭の回転が良くなる暗示

12位-山羊座(12月22日~1月19日)
全体運  好きなアーティストのコンサートやCDを楽しむのがグッド
ラブ運  異性からの甘い誘惑には、乗らないほうが効果的かも
金運   大金を持つときは、扱いにはくれぐれも慎重になるように
仕事運  嫌な相手とも、笑顔で接しなければならない辛いとき
スポンサーサイト
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-おひつじ座(3月21日~4月19日)
ここ一番の勝負どころで大成功。
事前の準備が大きなポイントに。
波に乗って次の目標を目指して。
アドバイス 目標を紙に書く
ラッキーポイント デパ地下

2位-いて座(11月22日~12月21日)
トークがさえて人気者に。
過去の笑い話がきっかけ。
ラッキーポイント ショートケーキ

3位-ふたご座(5月21日~6月21日)
憧れの人と急接近の予感。
ギャップある言動がカギ。
ラッキーポイント ネット予約

4位-しし座(7月23日~8月22日)
悩み解消へのヒントが。
頼れる先輩に相談して。
ラッキーポイント 動物形の小物

5位-さそり座(10月24日~11月21日)
異性の熱い視線が集中。
お気に入りの服で勝負。
ラッキーポイント カウンター席

6位-てんびん座(9月23日~10月23日)
疲れが取れてパワー回復。
仲間と食事へ出掛けよう。
ラッキーポイント ジャングルジム

7位-おとめ座(8月23日~9月22日)
礼儀知らずな態度に批判。
謙虚な気持ちを忘れずに。
ラッキーポイント 恋愛小説

8位-おうし座(4月20日~5月20日)
勘違いから初歩的なミス。
小さなことでも再度確認。
ラッキーポイント 和風のシャツ

9位-やぎ座(12月22日~1月19日)
失言が原因でギクシャク。
不必要な話は控えて正解。
ラッキーポイント プレゼントされた指輪

10位-かに座(6月22日~7月22日)
常識のない言動に要注意。
先輩からの評価DOWN
ラッキーポイント 無地のTシャツ

11位-うお座(2月19日~3月20日)
順調だった恋に試練到来。
一人で悩まず話し合って。
ラッキーポイント ポーチ

12位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
自己中心的な行動に非難が集中。
自分をアピールするほど孤立…。
縁の下の力持ちに徹し信頼回復。
おまじない昔の写真を見る
ラッキーポイントメッシュの靴下
今日2本目の記事は、一時期ワイドショーをにぎわせた羽賀研二(かに座)さんについてのニュースより。

 未公開株を取得額の3倍で知人男性に売り、3億7000万円をだまし取ったなどとして、
詐欺と恐喝未遂の罪に問われたタレントの羽賀研二被告(47)=本名・當真(とうま)美喜男=と、
恐喝未遂罪に問われたプロボクシング元世界王者、渡辺二郎被告(53)の公判が28日、
大阪地裁(中川博之裁判長)で開かれた。(産経ニュース 2008.8.28)

正直、この人については梅宮アンナ(しし座)さんとモメてたなという印象しかありませんが、
世間の印象も同じようで、毎回梅宮さんが引き合いに出されますよね。

写真を見ると見るからに危険な香りがするのですが、そんな雰囲気に女性は惹かれてしまうのでしょうか。

そんな羽賀健二さんの星座、かに座は1位。
独創的な発想力で人気急上昇。
会話のセンスもさえ注目の的。
難しい交渉事もバッチリ成立。
アドバイス ストレートに発言する
ラッキーポイント グルメサイト
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより


独創的な発想力と主演作で鍛えた交渉力を使って、
この厳しい状況を抜け出せるかどうかに注目していきたいです。

ただ、とりあえず、何かあるたびに梅宮アンナさんにコメントを求めに行くのはやめてあげてほしいな。
今日一本目の記事はムツゴロウこと畑正憲(おひつじ座)さんが書いたコラムを見つけたので紹介します。

【ムツゴロウのいのち万華鏡】アメリカからゾウ留学

子供の頃は動物と遊んでいるおじいさんというイメージしかなかったのですが、ムツゴロウさんの番組は、大人になった今、もう一度見直してみたいですね。

調べれば調べるほど、この人の人生は面白い。

友人とゲームセンターに行った時に、なぜかCPUで畑正憲9段という名前でムツゴロウさんの顔が出てきて、ものすごく驚いたのが調べるきっかけだったのですが、
 連盟に於ける段位は九段。麻雀の腕は相当のもので、2007年現在も存在するタイトル戦「十段位戦」は、あるプロ雀士が「連盟の最高位は九段だが、ムツゴロウさんは十段の実力の持ち主」と評したことにちなんで創設された。ちなみにこの大会には自ら出場し3回優勝している。

ムツゴロウさんが十段になったことがあるのではなく、
ムツゴロウさんが強すぎて十段が出来たのだそうです。



そんな破天荒なムツゴロウさんの武勇伝は他にもたくさんあり、




・マラリアの予防薬は荷物になるのでゴミ箱に捨てた

・撮影に行くとき「私が死にかけても助けなくていいからそのままカメラを回してくれ」と必ず言う

・麻薬取り引きとコレラの流行するタバチンガ(ブラジル)の飲み屋に単身で乗り込み
「女連れて来い!」と叫んだことがある






など、あのほほえみからは想像もつかないような修羅場をくぐっているよう。

そんなムツゴロウさんの星座、おひつじ座は12位。
何をしても気分が乗らない1日。
悪い想像に足を引っ張られそう。
楽しいことを考えて乗り切って。
おまじない 靴を磨く
ラッキーポイント 手鏡
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより


少々のことで足を引っ張られても、あのほほえみと行動力で簡単に解決してしまいそうですよね。





―――――――――――
こちらのサイトで、ムツゴロウさんのインタビューが読めます。
上の箇条書きよりももっとすごい武勇伝が語られているので、ぜひ読んでみてください。
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-かに座(6月22日~7月22日)
独創的な発想力で人気急上昇。
会話のセンスもさえ注目の的。
難しい交渉事もバッチリ成立。
アドバイス ストレートに発言する
ラッキーポイント グルメサイト

2位-おとめ座(8月23日~9月22日)
頼りになる助っ人が登場。
苦手なことも楽々クリア。
ラッキーポイント 屋上

3位-うお座(2月19日~3月20日)
新しい恋のチャンス到来。
もう一度周りを見渡して。
ラッキーポイント アロマオイル

4位-さそり座(10月24日~11月21日)
目標達成へ向け一歩前進。
後輩との交流がポイント。
ラッキーポイント 遊園地

5位-てんびん座(9月23日~10月23日)
得意分野で実力を発揮。
自分の力を信じて行動。
ラッキーポイント 木製の小物

6位-おうし座(4月20日~5月20日)
プラス思考で物事が好転。
興味を持ったら即TRY
ラッキーポイント タウン情報誌

7位-しし座(7月23日~8月22日)
言葉遣いで相手と衝突。
よく考えてから発言を。
ラッキーポイント チェックの洋服

8位-やぎ座(12月22日~1月19日)
友達との仲がギクシャク。
感謝の気持ちを伝えよう。
ラッキーポイント ブドウ

9位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
1人のミスで全員が迷惑。
仲間とチェックし合って。
ラッキーポイント 大きなテーブル

10位-いて座(11月22日~12月21日)
あなたの優しさが空回り。
必要以上の同情はヤメテ。
ラッキーポイント オリーブオイル

11位-ふたご座(5月21日~6月21日)
大事な約束を忘れ真っ青。
精一杯フォローして挽回。
ラッキーポイント 星柄のハンカチ

12位-おひつじ座(3月21日~4月19日)
何をしても気分が乗らない1日。
悪い想像に足を引っ張られそう。
楽しいことを考えて乗り切って。
おまじない 靴を磨く
ラッキーポイント 手鏡
今日二本目は、星野ジャパンで4番をつとめた新井貴浩(みずがめ座)内野手についてのニュースより。

 北京五輪野球の日本代表で4番を務め、帰国後に「第5腰椎(ようつい)の疲労骨折」と診断された阪神の新井貴浩内野手が27日、鳴尾浜球場で「北京に行って折れたわけではない。6月中旬から折れていたと思う」と話した。
(産経ニュース 2008.8.27)

ええと、6月中旬から折れていたと話しているみたいですが、これは疲労骨折していたということですよね?
骨折していたら、さすがに動けないでしょうし。

疲労骨折と普通の骨折はどう違うのでしょうか。
 疲労骨折は骨に小さなひびが生じた状態で、骨に対して曲げる、ひねるといった衝撃が長期にわたって過剰に加わることでしばしば起こります。
(メルクマニュアル家庭版より)

骨折は、一瞬の大きな力によって完全に骨が折れてしまうのに対し、
疲労骨折とは、針金の同じ場所を何度も無理矢理に曲げた時のような、無数のヒビが入ってもろくなった状態だそうです。

だとしたら、北京五輪に行った時点で新井選手の体はボロボロだったということになります。

星野監督は、彼の体の状態を知っていたのでしょうか。
知っていて4番を打たせていたとしたら、どういった考えなんでしょう。

新井選手は加護亜衣さんと同じみずがめ座で7位。
夏バテが原因でDOWN
休養を取り疲れリセット。
ラッキーポイント マッサージグッズ
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

「痛みは6月中旬から変わらない。トレーナーから止められていたのを、振り切って出ていた。
(休むのは夏バテのせいで)誰が悪いとかはない。自分が一番悪い」

ということなんですよね、きっと。







……でもこれって金メダル取ってたら「闘将の期待に答え 満身創痍で掴んだ金メダル」
とかもっともな題つけられて、死ぬほど持ち上げられてたんだろうなぁ。

それを思うと、現金というか、何だかなという気持ちにはなりますよね。
今日一本目の記事は25日にも話題にした加護亜衣さん(みずがめ座 AB型)に関するニュースより。

 株式会社に・よん・なな・みゅーじっく(247music)は、運営している携帯端末向けの配信サイトにおいて、芸能界に復帰した加護亜依が、喫煙マナーの悪い人など、社会悪に突撃ロケを行なうバラエティ動画「加護ちゃんねる。」の先行配信を8月26日より実施する。

第1弾配信のテーマは「社会マナー」。加護が渋谷で見つけた未成年の喫煙やたばこのポイ捨てを、看護士ルックで直接注意。「経験談を交えながら無法者を更正する」という。最後には加護流“お仕置き”も控えているとのこと。
(AV Watch 2008年8月26日)

痛いニュース様のところに2ちゃんねるの反応が載せてありますが、
やっぱり大半は「おまえがいうな」という反応ですね。

番組作成側ももちろんそういった反応を見越して、面白おかしく番組を作っていくのでしょう。

みずがめ座の運勢は7位。
夏バテが原因でDOWN
休養を取り疲れリセット。
ラッキーポイント マッサージグッズ
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

一時の話題取りにはなるでしょうが、この先もっとキワドイ仕事ばかりが舞い込んでくるかと。

精神的に弱いと自覚しているのなら、今の内にリセットするべきだと個人的には思うのですが、
彼女はこのままの路線を貫くつもりなのでしょうか。
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-さそり座(10月24日~11月21日)
何事も順調に進んでHAPPY
得意な分野で結果を残し大満足。
輝く姿が周囲から注目されそう。
アドバイス おなかから声を出す
ラッキーポイント 万年筆

2位-おうし座(4月20日~5月20日)
片想いの異性と急接近!
積極的に話しかけてOK
ラッキーポイント 三連リング

3位-かに座(6月22日~7月22日)
努力が実ってレベルUP
次なるステップへ挑戦を。
ラッキーポイント ブランドのエコバッグ

4位-おとめ座(8月23日~9月22日)
新しい友達ができるかも。
お茶目な笑顔がきっかけ。
ラッキーポイント 低反発クッション

5位-やぎ座(12月22日~1月19日)
デートの誘いがある予感。
ノリの良さが楽しむコツ。
ラッキーポイント 梨

6位-うお座(2月19日~3月20日)
盛り上げ役を買って出て。
センスが光って人気者に。
ラッキーポイント ヒョウ柄の小物

7位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
夏バテが原因でDOWN
休養を取り疲れリセット。
ラッキーポイント マッサージグッズ

8位-しし座(7月23日~8月22日)
無計画な行動に非難集中。
念入りな話し合いが必要。
ラッキーポイント 四角いペンダント

9位-いて座(11月22日~12月21日)
親友と口論しギクシャク。
冷静になりすぐ仲直りを。
ラッキーポイント バッティングセンター

10位-おひつじ座(3月21日~4月19日)
不注意からミスを連発。
忘れ物には気をつけて。
ラッキーポイント メッシュベルト

11位-ふたご座(5月21日~6月21日)
ワガママな先輩に大迷惑。
無理なことは断って正解。
ラッキーポイント 公園

12位-てんびん座(9月23日~10月23日)
自分勝手な振る舞いで孤立気味。
意地を張るとさらに冷たい視線。
イライラしたら深呼吸で調節を。
おまじない 玄関の靴を整理する
ラッキーポイントドライフラワー
今日2本目は、俳優のイッセー尾形さん(うお座)についてのこんな記事から。

東京・原宿クエストホールでのイッセー尾形の一人芝居が、今年で20周年を迎えた。
イッセーが演じるのは、どこにでもいそうな普通の人々。
言動の細部を顕微鏡のように拡大することで、独特の笑いが生まれる。
(読売新聞 2008年8月25日)

十月中旬に神奈川・横須賀公演があるそうですね。
時間があれば行ってみたいなぁ。

イッセー尾形さんの星座、うお座の運勢は12位。
自己主張ばかりして仲間と衝突。
完ぺき主義が逆効果になるかも。
相手を信じて任せることも大切。
おまじない 動物の頭をなでる
ラッキーポイント 自動販売機
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

自分が作り出したキャラクターが自己主張しだすまでになったら、完璧ですね。
相方さんと仲良く、お仕事頑張ってください。

あ、でも、お芝居的には衝突してもらった方がいいかも?
今日一本目は、日本ともある意味関係深い、金正日(みずがめ座)総書記率いる北朝鮮の話題から。

韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮の朝鮮中央通信は26日、同国が核無能力措置を中断し、
寧辺の核施設原状回復を検討すると伝えた。同国は、この措置について
米国が北朝鮮に対するテロ支援国指定を解除しないことへの抗議だとしている。
(時事ドットコム 2008/08/26)

そもそも核無力化措置は行われていたのでしょうか?
お得意の「やるやる詐欺」のようにしか思えないのですが。

ただ、何かと理由をつけてはちょっかいを出してくるような中国と韓国に囲まれながら、
未だに侵略されずにいるのは凄いことですよね。

日本もある意味、北朝鮮の外交から学ばなければならないのかもしれません。

さて、そんな金正日総書記の星座、みずがめ座は8位。
ワガママな態度に批判。
甘え過ぎはホドホドに。
ラッキーポイント 飲むヨーグルト

(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

次の肖像画のポーズは、腰に手を当てて飲むヨーグルトを一気飲みなんていかがでしょう。
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-てんびん座 (9月23日~10月23日)
努力が実って評価が急上昇!
暑さに負けず何事も全力投球。
新しい目標に向かって好発進。
アドバイス 個性的なファッションをする
ラッキーポイント キレイな貝がら

2位-しし座(7月23日~8月22日)
才能が開花して大活躍。
創意工夫が成功のカギ。
ラッキーポイント 打楽器

3位-おとめ座(8月23日~9月22日)
素敵なことが起こる予感。
オシャレな所へ出掛けて。
ラッキーポイント 炭酸水

4位-おうし座(4月20日~5月20日)
大役に抜擢され実力発揮。
過去の経験が生かせそう。
ラッキーポイント 万華鏡

5位-さそり座(10月24日~11月21日)
将来の夢に向かって前進。
失敗をバネにさらに飛躍。
ラッキーポイント 二階建てのお店

6位-いて座(11月22日~12月21日)
作業がスムーズに進む日。
ひとつずつ集中して行動。
ラッキーポイント チェーンの付いたバッグ

7位-おひつじ座(3月21日~4月19日)
ライバルが現れアタフタ。
切磋琢磨して互いに成長。
ラッキーポイント 折りたたみ傘

8位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
ワガママな態度に批判。
甘え過ぎはホドホドに。
ラッキーポイント 飲むヨーグルト

9位-ふたご座(5月21日~6月21日)
こだわりが強過ぎて孤立。
周囲の意見もよく聞こう。
ラッキーポイント 夏みかん

10位-かに座(6月22日~7月22日)
自信をなくしてブルー。
悲観的な考えはヤメテ。
ラッキーポイント 卓球

11位-やぎ座 (12月22日~1月19日)
結果が出せずガックリ…。
あきらめず次につなげて。
ラッキーポイント 古い手帳

12位-うお座(2月19日~3月20日)
自己主張ばかりして仲間と衝突。
完ぺき主義が逆効果になるかも。
相手を信じて任せることも大切。
おまじない 動物の頭をなでる
ラッキーポイント 自動販売機
今日2本目の記事は支持率がいくら下がろうとも、マスコミ側からほとんど退陣論が出ない不思議な現職総理の
福田康夫(かに座 A型)さんについてです。

 福田康夫首相が北海道洞爺湖サミット期間中の7月9日に中国の胡錦濤国家主席と会談した際、日中合意に基づく条約の締結交渉など未解決の課題が多く残っている東シナ海のガス田問題について、

「(北京五輪で)大変だろうし、その話は無理せずにやっていただいていいから」

と述べ、自ら詰めの協議の五輪閉会後への先送りを提案していたことが24日、分かった。
(産経ニュース 2008.8.25)

毒ギョーザ事件ってどうなったんでしょうか。
クラスター爆弾に代わる海岸線守備の方法は考え付いたのでしょうか。
パンダを国民の税金で借りてきてどうするんでしょうか。

あきらかに日本国ではなく中華人民共和国日本省に対しての政策ばかり行っているようにしか見えないのですが、私が無学なだけなのでしょうか。

福田康夫さんの星座、かに座の運勢は12位。
危機管理が甘過ぎて問題が発生。
処理を人任せにすると非難集中。
常に責任感を持って自分で判断。

おまじない ハグをする
ラッキーポイント 誕生石のアクセサリー

(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

日本国首相という責任感を持って行動してほしいと願ったところで、国民の声が彼に届くことはないのでしょうか。
今日1本目はモーニング娘。の元メンバー加護亜衣さん(みずがめ座 AB型)に関するニュースより。
 2度の喫煙騒動で昨年3月に所属事務所を解雇され、4月に芸能活動を再開させた元モーニング娘。の加護亜依(20)が24日、25日発売の対談エッセー集「LIVE~未成年白書~」(1260円)の会見を都内で行った。
(産経ニュース 2008.8.25)
私もタバコを吸っているのですが、中々止められなくって困っています。
体に悪いことはわかってはいるんですが、色々なことを忘れられるんですよね。

写真を見ての感想でしかないのですが、すごく笑顔が痛々しい感じがします。
それと、髪の毛の生え際がかなり薄くなっているのが気になりますね。

もう、かなりお金は稼いだでしょうし、TVに顔出すのを少し控えて休んだらどうかなと思うのですが、それでも芸能活動をしなければいけない何かがあるのでしょうか。
お金を稼ぐためにアウトローなキャラを作るのも、相当なストレスになると思いますが。

そんな加護さんの星座、みずがめ座の今日の運勢は1位。
意欲的なアピールで評価がUP
アイディアが続々採用されそう。
得意分野を活かして柔軟に発想。

アドバイス 趣味の時間を作る
ラッキーポイント ゴールドの指輪

(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

趣味が料理だそうなので、自分の過去や弱さを暴露するだけではなくて、料理など家庭的な雰囲気も一緒にして、守りたい弱さを演出して売り出してみたらどうでしょう。

同じ精神的に弱いという印象でも、ぐっと印象が変わってくるかなと思うのですが、いかがでしょうか。
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
意欲的なアピールで評価がUP
アイディアが続々採用されそう。
得意分野を活かして柔軟に発想。
アドバイス 趣味の時間を作る
ラッキーポイント ゴールドの指輪

2位-ふたご座(5月21日~6月21日)
熱意が伝わり希望が実現。
積極的な姿勢がポイント。
ラッキーポイント スクランブル交差点

3位-おひつじ座(3月21日~4月19日)
気になる異性が急接近。
小さな冗談がきっかけ。
ラッキーポイント 宅配メニュー

4位-いて座(11月22日~12月21日)
頼れる先輩として大活躍。
後輩の相談は親身に対応。
ラッキーポイント エスニックのネックレス

5位-おとめ座(8月23日~9月22日)
作業の成果が得られ満足。
細かなことほど念入りに。
ラッキーポイント 計量スプーン

6位-てんびん座(9月23日~10月23日)
長年の夢がようやく進展。
最後のひと押しが決め手。
ラッキーポイント 連載マンガ

7位-しし座(7月23日~8月22日)
課題を怠けてアタフタ。
嫌なことから片付けて。
ラッキーポイント 低カロリー食品

8位-やぎ座 (12月22日~1月19日)
確認を忘れてミス連発。
重要事項は必ずメモを。
ラッキーポイント 竹細工の小物

9位-さそり座(10月24日~11月21日)
ワガママに振る舞い孤立。
もう一度初心に戻り行動。
ラッキーポイント カレー味のお菓子

10位-うお座(2月19日~3月20日)
難問を抱え込みイライラ。
1人で悩まず友達と協力。
ラッキーポイント モーニングコール

11位-おうし座(4月20日~5月20日)
交友関係でトラブルが。
誤解を招く発言に注意。
ラッキーポイント 便せん

12位-かに座(6月22日~7月22日)
危機管理が甘過ぎて問題が発生。
処理を人任せにすると非難集中。
常に責任感を持って自分で判断。
おまじない ハグをする
ラッキーポイント 誕生石のアクセサリー
北京五輪も残すところあと数日となりました。

今日の3本目は、平和の祭典とも呼ばれるオリンピック開催国の中国でオリンピック開催中に虐殺が行われたかもしれないというニュースです。

チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が、中国軍が今月18日にチベット東部のデモ参加者たちに向けて発砲したとして、中国当局を非難した。

また、チベット人140人が死亡したとの未確認情報があることも明らかにした。
21日付の仏紙ルモンドとのインタビューでダライ・ラマが語った。 

それによると、現場はチベット東部のKhamという地区。
(ロイター 2008年 08月 21日)

これは、本当であればものすごい大事件だと思うのですが、TVで全くやりませんね。

それにしても今回のオリンピックは開催中に第三次世界大戦の危機に陥るわ、開催国の虐殺疑惑が出るわで話題に事欠きません。

平和の祭典ってキャッチコピーでしたよね?たしか。

まあ、でもさすがにいくら中国でも国の威信がかかっているオリンピック開催中に、それをぶちこわすようなことをするとは考えにくいので、今回はもしかしたらダライ・ラマ14世(かに座)がオリンピックという機会を狙って記者会見でデマを流したとも考えられます。

そんなダライラマ14世の星座、かに座は5位。
滞っていた計画が急展開。
普段と違う方法でTRY
ラッキーポイント 窓

(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

もし嘘だとして、その嘘で虐殺されようとする人が救われるなら、それは悪だと言えるのでしょうか。
大声で本音を叫びながら暴力で全て解決することができるなら、そもそも嘘をつく必要がありません。
それでも嘘をつき続ける人間がいるとしたら、それを何と形容すればいいのでしょうか。

中国が世界に向けて「窓」をあけている今、中国という締め切った部屋のの換気が少しでも進むことを願って止みません。
今日二本目の記事は2006年8月2日に亀田興毅(さそり座 B型)選手と対戦して、疑惑の判定で話題となったファン・ランダエタ(てんびん座)選手

……と戦うボクシングの元ミニマム級世界王者でWBA同級2位の高山勝成(おうし座)選手についてです。

ちょっといやらしい書き方かなと思いましたが、こうでも書かないとわかってもらえないのが現実です。

正直、亀田親子は嫌いなのですが、高山選手の知名度や、亀田選手と対戦したランダエダ選手の知名度などを比較して考えると、どれだけ亀田選手がボクシング界に貢献していたのかわかりますね。

個人的にはなんとも複雑な気分ですが、この際置いておきましょう。

今日の高山選手の星座、おうし座は8位。
苦手な作業が見事に成功。
ダメ元でも試す価値あり。
ラッキーポイント ピアス

(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

wikiを読んでみると、ほかのボクシング選手の例にもれず、お金の面で苦労をされているようです。
努力家だけれど、自分を売り込むのがあまり上手くないのでしょうか?



青臭いといわれるかもしれないですけど、努力はやっぱり、報われてほしい。

なので、9月22日にランダエダ選手に負けた場合は、ぜひ亀田選手に登場してもらい、罵声を浴びせてもらいましょう。そして、因縁の対決までもっていけたら、しめたもの。

亀田一家をうまく使って、内藤 大助(おとめ座 O型)選手のようにサクセスを掴んで欲しいなと思います。
星野仙一(みずがめ座)監督率いる星野ジャパン対韓国の試合が今日行われ、
2-6で日本が敗退したそうです。

今日のみずがめ座の運勢は8位。
判断が遅れてミスを連発。
悩むよりまず動いて正解。
ラッキーポイント 花柄のシャツ

(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

23日(土)、3位決定戦が行われるそうです。

今日の失敗を糧に、日本に銅メダルを。

ワシノジャパンと呼ばれないような見事な采配を期待します。
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-うお座(2月19日~3月20日)
夏の終わりに恋が大きく進展!
大胆なアピールで急接近の予感。
言葉より行動で示す方が効果的。
アドバイス ラブソングを聞く
ラッキーポイント スポーツジム

2位-さそり座(10月24日~11月21日)
周囲に頼られ人気急上昇。
常に気配りを心掛けよう。
ラッキーポイント フォーク

3位-おうし座(4月20日~5月20日)
苦手な作業が見事に成功。
ダメ元でも試す価値あり。
ラッキーポイント ピアス

4位-やぎ座(12月22日~1月19日)
夏のレジャーへ出掛けて。
水辺で遊びストレス解消。
ラッキーポイント 動物形のお菓子

5位-かに座(6月22日~7月22日)
滞っていた計画が急展開。
普段と違う方法でTRY
ラッキーポイント 窓

6位-いて座(11月22日~12月21日)
知識が増えてスキルUP
疑問は身近な先輩に質問。
ラッキーポイント 口コミの人気スポット

7位-おとめ座(8月23日~9月22日)
予定通り進まずアタフタ。
優先順位をつけた行動を。
ラッキーポイント 今月もらった名刺

8位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
判断が遅れてミスを連発。
悩むよりまず動いて正解。
ラッキーポイント 花柄のシャツ

9位-しし座(7月23日~8月22日)
イヤミな人からお小言が。
手抜きしないで堅実に。
ラッキーポイント 日めくりカレンダー

10位-ふたご座(5月21日~6月21日)
約束を忘れ評価DOWN
出掛ける前に予定を確認。
ラッキーポイント 押し花

11位-てんびん座(9月23日~10月23日)
大切な人とギクシャク。
他人行儀な態度はNG
ラッキーポイント 綿棒

12位おひつじ座(3月21日~4月19日)
精神的な弱さから失敗の連続。
1つのミスを引きずらないで。
気持ちを切り替えて次へGO
おまじない 窓ガラスを拭く
ラッキーポイント ダイヤのペンダント
今日は、元大リーガーの伊良部秀輝さん(おうし座)についてのニュースより。

大阪府警曽根崎署は20日、バーで酔って店長に暴行したとして現行犯逮捕した元プロ野球投手、伊良部秀輝容疑者(39)を、逃亡の恐れがないことなどから即日、釈放した。捜査を継続し暴行容疑で書類送検する方針。

同署などによると伊良部元投手は20日未明、大阪市北区のバーで酒を飲み、支払い時に「ブラックカード」と呼ばれる最上級のクレジットカードを提示したが、「取り扱えない」と断られ激高。応対した店長(22)の髪をつかむなど暴行したとされる。
(産経ニュース 2008.8.20)

昔からニュースなどを見ていて、粗野な人だというイメージがありましたが、ついに捕まってしまいましたね。

残念です。

今日のおうし座の運勢は8位。
ウワサに惑わされて混乱。
信じるより先に事実確認。
ラッキーポイント ジャズのCD

(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

確かに伊良部選手は捕まりましたし、暴行を働いたのは事実かもしれません。

ただ、考えてみるとニュースといえど噂と同じで、間に何人もの人間が関わっています。
噂は尾ひれが付くものです。
そして、伊良部選手は大のマスコミ嫌いだったようですね。

ニュースだからといって全て信じるのではなく、噂と同じような感覚で見るのが一番なのかもしれません。
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
魅力にあふれて一気に人気上昇。
憧れの相手にも注目される予感。
積極的なアプローチがポイント。
アドバイス 友達と家族の話をする
ラッキーポイント セルフサービスの店

2位-かに座(6月22日~7月22日)
何をしても絶好調な1日。
先輩のアドバイスにカギ。
ラッキーポイント そば湯

3位-いて座(11月22日~12月21日)
努力が実ってスキルUP
苦手なことも果敢に挑戦。
ラッキーポイント 英会話の本


4位-さそり座(10月24日~11月21日)
カメラを持って街へGO
夏の思い出を残せるはず。
ラッキーポイント いつも通る道

5位-しし座(7月23日~8月22日)
運命の出会いがあるかも。
進んでイベントに参加を。
ラッキーポイント 大きなバックルのベルト


6位-てんびん座(9月23日~10月23日)
不安定な気持ちからミス。
我慢をせずに親友へ相談。
ラッキーポイント アンティーク時計

7位-やぎ座(12月22日~1月19日)
友人との関係にヒビが。
相手を理解する努力を。
ラッキーポイント ファンタジー小説

8位-おうし座(4月20日~5月20日)
ウワサに惑わされて混乱。
信じるより先に事実確認。
ラッキーポイント ジャズのCD

9位-うお座(2月19日~3月20日)
他人任せが原因で大失敗。
面倒がらずに地道に作業。
ラッキーポイント データの保存

10位-おひつじ座(3月21日~4月19日)
隠し事がバレてアタフタ。
言い訳をせず素直に謝罪。
ラッキーポイント ゆず味のキャンディー

11位-ふたご座(5月21日~6月21日)
夏バテをして体調不良に。
好きな物を食べ元気回復。
ラッキーポイント パンケーキ

12位-おとめ座(8月23日~9月22日)
優柔不断な態度から非難が集中。
選択に迷い周囲のイライラ倍増。
状況を整理して手順よく対処を。
おまじない お札を両替えする
ラッキーポイント 内ポケット
今日2本目の記事は、北京五輪でも話題になった江頭 2:50さん(かに座 B型)についてです。

リンクを張るためだけにwikipediaを開いたのですが、これが予想外に面白くて参りました。

箇条書きで抜き出してみると

・大川興業の書類応募に、ラサール石井の本を丸写しして出した。こいつは天才だと言うことで面接に呼ばれ、面接でいきなり『持ちネタを披露してください』と言われ困った挙句、芸人になる前に経験したアムウェイの訪問販売を実演したところ、大ウケして採用された

・スタッフから「今日は生放送だから何もしないように」と言われると、本人は脳みその独自のフィルターを通して「何かやれ!!」と解釈する

・1996年、江頭はテレビ東京の『ザ・道場破り!』の企画の一環として、トルコで行われたオイルレスリング交流試合の会場に前座として乱入、3000人以上のトルコ人を前にして自らの芸を披露、その際居合わせたトルコの民衆が危うく暴徒になりかけた


その他、北朝鮮で逮捕されかける、北京オリンピックに金色の服を来て応援に行き、周りを警備員に囲まれる……などなど。

面白くも無いバラエティー番組や少しも笑えないピン芸人が多い中、「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説」をモットーにして暴走し続けるエガちゃんが私は大好きだったりします。



さて、そんなエガちゃんをこんなところで発見しました。

この企画はスクウェア・エニックスのMMO(多人数同時参加型オンライン)ロールプレイングゲーム
ファンタジーアース ゼロというゲームのなかの一企画なのですが、中々に面白いです。

規定期間内このページにあるミニゲームでに特定の目標を達成できなければ、ゲームの名前が
「ファンタジーアース エガ」になってしまうというものだとか。


それはそれでちょっと見てみたい気はしますよね。


そんな江頭さんの星座、かに座の運勢は5位。
悩みが解決してスッキリ。
懐かしい場所にヒントが。
ラッキーポイント かごバッグ

めざましテレビ 今日の占いcountdownより


そういえば中国の隣にちょうど北朝鮮がありました。

『1クールのレギュラーよりも、1回の伝説』
を期待してやみません。
今日は、女優の藤原紀香さん(かに座 A型)の夫で芸人の陣内智則さん(うお座 O型)についてのニュースを紹介します。

お笑いタレント、陣内智則(34)が、司会を務める読売テレビ「なるトモ!」(月~金曜前9・55、関東地区は放送なし)を9月で卒業することになり18日、大阪市内の同局で会見した。

(産経ニュース 2008.8.19)
そういえば、陣内夫妻といえば、去年の5月に大々的に結婚式を挙げていましたね。
照れながらもとても幸せそうな二人という印象です。

ただ、最近陣内さんについては、電車で寝てしまって番組に遅刻したりといったような、
あまりよくないニュースを耳にすることがあります。
夫としての責任や、色々なプレッシャーに押しつぶされそうになっているのでしょうか。

そんな陣内さんの星座、うお座の今日の運勢は11位。

ミスを連発して自信喪失。
自分を変える努力が必要。
ラッキーポイント 積み木

(めざましテレビ 今日の占いcountdownより)
個人的に陣内さんには好感を持っているので、重圧や、周りからの批判などに負けず、積み木を積み上げるように一つ一つ頑張ってもらいたいなと思いました。
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-ふたご座 (5月21日~6月21日)
実力以上の力を発揮し大活躍。
苦手な課題も難なくクリア!
新しい分野にも率先して挑戦。
アドバイス インターネットで情報収集する
ラッキーポイント ユリの花

2位-さそり座(10月24日~11月21日)
期待通りの展開で絶好調。
積極的なアピールがカギ。
ラッキーポイント 長財布

3位-おとめ座 (8月23日~9月22日)
片思いの恋が急速に進展。
夏の思い出話がポイント。
ラッキーポイント ハートマーク

4位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
ケンカ中の友達と仲直り。
素直な姿勢で向き合って。
ラッキーポイント 田んぼ

5位-かに座(6月22日~7月22日)
悩みが解決してスッキリ。
懐かしい場所にヒントが。
ラッキーポイント かごバッグ

6位-おひつじ座(3月21日~4月19日)
新しい発見にワクワク。
貴重な体験ができそう。
ラッキーポイント フランス映画

7位-しし座(7月23日~8月22日)
努力が実らずガッカリ…。
焦らず続けることが大切。
ラッキーポイント 四角いブローチ

8位-いて座(11月22日~12月21日)
自己主張が強過ぎて孤立。
相手の話にも耳を傾けて。
ラッキーポイント 植物図鑑

9位-やぎ座(12月22日~1月19日)
冷たい態度に非難が集中。
困っている人には優しく。
ラッキーポイント 週刊誌

10位-てんびん座(9月23日~10月23日)
勘違いが原因で大失敗。
細かい部分こそ要注意。
ラッキーポイント ボレロ

11位-うお座(2月19日~3月20日)
ミスを連発して自信喪失。
自分を変える努力が必要。
ラッキーポイント 積み木

12位-おうし座(4月20日~5月20日)
仲間と意見が対立してイライラ。
その場しのぎの発言で状況悪化。
落ち着いて話し合い信頼を回復。
おまじない 電話で時報を聞く
ラッキーポイント ストライプのシャツ
17日の室伏選手の決勝結果は、今日のおとめ座の運勢と同じく五位だそうですね。
とても残念ですが、本人が一番悔しいと思います。

友達とショッピングしたりなどして、十分体を休めてくださいね。
お疲れ様でした。


今日3本目の記事は数字ににちなんで、第三次世界大戦の引き金になりそうなこのニュースです。


米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は17日、米当局者の話として、
グルジア・南オセチア自治州側への撤退で合意したロシアが15日、自治州内に短距離弾道ミサイルSS21の発射装置複数を配置したと報じた。
(産経ニュース 2008.8.18)


平和の祭典、オリンピック中に開戦してしまったこの戦い、これから一体どうなってしまうのでしょうか。

そういえばロシアの実権は現職のメドヴェージェフ大統領(おとめ座)ではなく未だに前職のプーチン首相(てんびん座)が握っているそうですね。

今日のてんびん座の運勢は9位。
衝動買いをして大ピンチ。
本当に必要な物か確認を。
ラッキーポイント 使い込んだバッグ

めざましテレビ 今日の占いcountdownより

KGBの時から使い込んだバッグを使って北京で衝動買いをするのは構いません。
ただ、武器の衝動買いは絶対にやめてほしいです。

でも、買うにしたって、ロシアに武器を売る国ってどこでしょう。

旧式の武器を買っても仕方ないし、需要はあるのでしょうか。

軍事に関しては敵対するフリをしながら裏で繋がっていたりするので私にはわかりませんが、皆さんはどう思いますか。
今日2本目の記事は政治関連より。
自民党の森喜朗(かに座 O型)元首相、古賀誠(しし座 O型)選対委員長は17日、テレビ朝日の「サンデープロジェクト」に相次いで出演し、景気対策として数兆円規模の大型補正予算案を次期臨時国会に提出すべきだとの考えを示した。

森氏は原油高や食料品高騰などによる景気後退を「生やさしい流れではない」と強く懸念。

一方、古賀氏も「思い切った景気対策を打つべきだ。赤字国債に頼らなくても財務省に知恵を出させれば2~3兆円は出せる」と述べ、特別会計の剰余金など「埋蔵金」を活用し、大型の補正予算を組むべきだとの考えを強調。
産経ニュース 2008.8.17
  
ニュースを最初に目にして気になったのは古賀選挙対策委員長の発言したという2~3兆円という数字のことでした。

私は、この数字に覚えがあります。

財政的には、暫定税率の失効が1年続けば、2兆6000億円の歳入欠陥が生じると試算された
産経ニュース 2008.4.30


国民の反対を押し切って、ガソリンの暫定税率を戻したのは何だったのか。

思い切った景気対策などなくていい。
ただ、高騰するガソリンが今よりも20円でも安ければ、どれだけの国民が苦しまずに済んだだろうかと考えてしまいます。

今日のしし座は10位。
同じミスを繰り返しそう。
過去の経験を生かし回避。
ラッキーポイント 小銭入れ
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

古賀さん、お願いですからまずは自分の小銭入れを見直してみてください。

そこに小銭が入っていないのであれば、私達と古賀さんの感覚は完全にズレているんだと思います。

「ああ、一万円しかないからこれで払うよ。あんたも大変でしょうからお釣りは取っておきなさい。俺の会社の金だから気にしなくていい。適当に経理にやりくりさせればいいのさ。それもあいつらの仕事の内だ」

私は簡単にそんなことは言えません。
もう、食料品の値上げは珍しくはないですが、色々なところに余波が来ているようです。
今日は、ちくわ笛奏者 住宅正人(みずがめ座)さんに関するニュースを紹介したいと思います。

 原料の値上げなどで大手メーカーが相次いで値上げに踏み切ったちくわが、ちくわを笛のように演奏する岡山県倉敷市の住宅正人(すみたく・まさと)さん(44)の活動にも影響を与えている。

 音の変化に気づいたのは昨年1月ごろ。以前よりも高音が出るちくわが増えたため、注意して観察すると、全体の長さが短くなっていた。中には、穴の直径が大きくなって音程が変わったり、ちくわが軟らかくなって半音変わったりしたものも。
asahi.com 2008年8月17日


最近、実質値上げ(値段は上げずに内容量を減らす)が横行しているようですが、ちくわの穴が広がっているとは思いませんでした。

値下げ、内容量を増やしたりする時には大々的に宣伝するのに、実質値上げの時はわからないようにやるというのは、消費者側としては納得いきません。

ただ、ちくわの穴が広がって困っているというニュースを聞くと、怒りよりも笑いがこみ上げてくるのは私だけでしょうか。

ちなみに今日のみずがめ座の運勢は7位。

実力を発揮できずブルー。
粘ってチャンスを待とう。
ラッキーポイント 期間限定のグッズ

めざましテレビ 今日の占いcountdownより


ちくわを笛にして、しかも演奏まで出来るというのは中々面白いですよね。
値上げに負けず、粘り強く頑張っていってほしいです。



応援も兼ねて、ホームページを紹介しておきますね。


住宅正人ホームページ ちくわ笛の世界

代表作
センチメンタルちくわ
チーク・ワン
SA・WA・RA

ここで視聴できます
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-さそり座(10月24日~11月21日)
魅力あふれる笑顔で評価UP
場の空気をなごませ人気者に。
気になる相手とも意気投合!
アドバイス のんびりと過ごす
ラッキーポイント 花柄のアクセサリー

2位-かに座(6月22日~7月22日)
楽しい情報が舞い込む日。
積極的な姿勢がオススメ。
ラッキーポイント 待ち合わせ

3位-うお座(2月19日~3月20日)
センスが光り注目の的に。
斬新なアイディアが続々。
ラッキーポイント Tシャツ

4位-おうし座(4月20日~5月20日)
悩み事がスッキリと解消。
新たな目標にチャレンジ。
ラッキーポイント バナナ

5位-おとめ座 (8月23日~9月22日)
友達とショッピングへ。
素敵なアイテムを発見。
ラッキーポイント 近道

6位-やぎ座(12月22日~1月19日)
交渉事がうまくいき好調。
素直な態度が成功のカギ。
ラッキーポイント 思い出の公園

7位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
実力を発揮できずブルー。
粘ってチャンスを待とう。
ラッキーポイント 期間限定のグッズ

8位-おひつじ座(3月21日~4月19日)
作業が進まずイライラ。
得意分野から片付けて。
ラッキーポイント ピンクのハンカチ

9位-てんびん座(9月23日~10月23日)
衝動買いをして大ピンチ。
本当に必要な物か確認を。
ラッキーポイント 使い込んだバッグ

10位-しし座(7月23日~8月22日)
同じミスを繰り返しそう。
過去の経験を生かし回避。
ラッキーポイント 小銭入れ

11位-いて座(11月22日~12月21日)
頑固な態度に非難が集中。
視野を広げることが大切。
ラッキーポイント 延長コード

12位-ふたご座 (5月21日~6月21日)
独占欲が強過ぎて周囲から孤立。
意地を張るとさらに状況は悪化。
相手のことを考える努力が必要。
おまじない ウィンクをする
ラッキーポイント ミネラルウォーター
8月15日(金)に行われた陸上の男子ハンマー投げ予選で、室伏広治(てんびん座 A型)選手が1投目で予選通過記録の78メートルを超える78メートル16の記録を出し、悠々の予選通過を果たしたそうです。

室伏選手、カッコいいですよね。
男の目から見ても輝いて見えます。

8月17日(日)の20:10(現地時間19:10)から決勝だそうですが、7月21日には今季世界3位相当の81メートル87を記録しているそうなので、ぜひメダルを獲得してほしいです。

ちなみに、今日のてんびん座の運勢は11位。

金銭トラブルでブルー。
お金の貸し借りはNG
ラッキーポイントはミュール

めざましテレビ 今日の占いcountdownより)

実力のある室伏選手にとっては、少しぐらい運勢が悪くとも関係が無いのかもしれませんね。

ミュールを履いて投てきをする室伏選手を想像して少し笑ってしまったのは内緒です。
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-やぎ座(12月22日~1月19日)
前向きな姿勢を評価され人気者。
あなたの言葉でみんなが元気に。
何事にも自信を持ちチャレンジ。
アドバイス 直感を信じて行動する
ラッキーポイント 有名店の紙袋

2位-おうし座(4月20日~5月20日)
気になる異性と急接近。
踏み込んだ話題がカギ。
ラッキーポイント 試供品

3位-おとめ座(8月23日~9月22日)
作業がスイスイ進み好調。
音楽を聴いてリラックス。
ラッキーポイント テイクアウト

4位-おひつじ座 (3月21日~4月19日)
家族との絆が強まる1日。
浴衣での外出で夏を満喫。
ラッキーポイント 坂の上にある店

5位-さそり座(10月24日~11月21日)
大事な計画が見事に成功。
コツコツ時間掛けてOK
ラッキーポイント トンネル

6位-うお座(2月19日~3月20日)
悩みを解決するチャンス。
芸術に触れるとヒントが。
ラッキーポイント 白いスニーカー

7位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
自慢話ばかりで孤立気味。
話したくてもグッと我慢。
ラッキーポイント 星形のアクセサリー

8位-ふたご座(5月21日~6月21日)
イメチェン失敗で落胆。
いつも通りが無難かも。
ラッキーポイント 三面鏡

9位-かに座(6月22日~7月22日)
電話やメールで行き違い。
直接会って話すのが大切。
ラッキーポイント 杏仁豆腐

10位-いて座(11月22日~12月21日)
衝動買いして後悔しそう。
購入する前に冷静に判断。
ラッキーポイント 大判のハンカチ

11位-てんびん座(9月23日~10月23日)
金銭トラブルでブルー。
お金の貸し借りはNG
ラッキーポイント ミュール

12位-しし座(7月23日~8月22日)
悪いウワサに振り回され大混乱。
簡単に信じると痛いしっぺ返し。
アタフタせずにどっしり構えて。
おまじない 辞書を引く
ラッキーポイント 地下街
北島康介(おとめ座 O型)選手百メートル平泳ぎに続き2冠を達成したそうです。



北島康介選手、おめでとうございます。
写真で見ましたが、何かをやり遂げたような素敵な表情をしていましたよね。
そういえば、今日のおとめ座の運勢は1位でしたね。

すべてうまく進んでHAPPY
夢へ大きく近づくチャンス到来。
自信を持って積極的に行動して。
アドバイス 課題を一気に仕上げる
ラッキーポイント ストップウォッチ

めざましテレビ 今日の占いcountdownより)

その後、スタンドに真っ赤なバラの花束をスタンドに投げたところ、バルセロナ五輪平泳ぎ金メダリスト、岩崎恭子(かに座 A型)さんが見事にキャッチしたそう。

ソース元の記事からは、二人の関係などはわからないですが、岩崎恭子さんはかに座で運勢は5位。
思わぬ人からの恩返しがあるという事で、もしかしたらこの花束のことだったのかも?

北京で大きな偉業を達成した北島選手のまだ果たしていない夢とは何でしょうか。

二人が友人だったとして、この花束を渡せたことが「夢に大きく近付くチャンス」なのだとしたら……

そんな想像をかきたてられてしまいますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。