星座占いなどのサブカルチャーと話題の人物などを絡めていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 女優の川島なお美(さそり座 AB型)(47)が29日、東京・豊島区のタイムズスパ・レスタで、自らプロデュースした入浴剤シリーズ発表会を行い、婚約中のパティシエ、鎧塚俊彦氏(42)との“バスタイム”について語った。

 芸能界きってのワイン通だけにワイン、ワイングラスに続き、今回は「情熱の赤 ワイン風呂」、「恋するロゼ ワイン風呂」、「ゴージャス シャンパン風呂」の入浴剤3種類を同日発売(各210円)。入籍・挙式は調整中ながら来年6月23日に披露宴を控え現在、互いの家を行き来する甘~い毎日を過ごしている川島は、鎧塚氏の反応を聞かれると「彼は『シャンパン風呂』に浸かりながら焼酎を飲んでいるので、チャンポンするなって言っておきました」
(産経ニュース 2008.9.30)

てっきり結婚されているとばかり思っていましたが、川島なお美さんって初婚なんですね。

それにしても47歳でこの色気はすごい。
出来ることなら、こんな風に上品に歳を取りたいものです。

川島なお美さんの星座、さそり座の運勢は5位。
夢を実現できるチャンス。
仲間のアドバイスがカギ。
ラッキーポイント 斜め掛けバッグ
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

斜め掛けバッグが似合いそうなさそり座の女、川島さんの夢とは何でしょうか。
スポンサーサイト
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-やぎ座(12月22日~1月19日)
目標に向かって大きく前進!
先輩からの協力でヤル気UP
片想いの恋も急展開するかも。
アドバイス 困った時は先輩に相談する
ラッキーポイント チェック柄の小物

2位-いて座(11月22日~12月21日)
人間関係が順調で絶好調。
輝く笑顔で周囲の人気者。
ラッキーポイント 布製のアクセサリー

3位-てんびん座(9月23日~10月23日)
細かい気配りで好印象。
新しい輪が広がる予感。
ラッキーポイント シュークリーム

4位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
秘めた才能が開花しそう。
友達との会話がきっかけ。
ラッキーポイント かりんとう

5位-さそり座(10月24日~11月21日)
夢を実現できるチャンス。
仲間のアドバイスがカギ。
ラッキーポイント 斜め掛けバッグ

6位-しし座(7月23日~8月22日)
頼りになる助っ人が出現。
苦手なことも楽々クリア。
ラッキーポイント メモ帳

7位-かに座(6月22日~7月22日)
作業が山積みでアタフタ。
責任を持ち最後まで対処。
ラッキーポイント 電卓

8位-ふたご座(5月21日~6月21日)
急な予定変更でトラブル。
ささいなこともメモして。
ラッキーポイント 人気のラーメン店

9位-おひつじ座(3月21日~4月19日)
空気が読めず孤立気味。
深呼吸して状況を把握。
ラッキーポイント クラシック音楽

10位-うお座(2月19日~3月20日)
ウソがバレて信用が低下。
軽はずみな発言に要注意。
ラッキーポイント ギフト券

11位-おうし座(4月20日~5月20日)
ライバルが現れ大ピンチ。
真っ向勝負すると逆効果。
ラッキーポイント 蒸しタオル

12位-おとめ座(8月23日~9月22日)
失敗を連発して自信を喪失…。
ささいなことに傷つきブルー。
深く考えず余裕を持って対応。
おまじない 香水をつける
ラッキーポイント ピアス
今日2本目はこんなニュースを。
 日本テレビの報道番組で扱った大食い対決で、女性タレントが食べた料理の皿数を実際より多く伝えていた問題で、久保伸太郎(おうし座)社長は29日、ニュース・報道番組内で今後、大食いに関する企画を取り扱わないよう、社内に指示したことを明らかにした。

 久保社長は「そもそもニュース報道の中で大食いを企画立案する是非は、問われねばならない。視聴率競争の問題だった」と説明した。ただ、皿の数に虚偽があったとされる点については「あくまでも数え間違い」とし、故意ではなかったことを強調した。
(産経ニュース 2008.9.29)

食べ放題の対決企画で、39皿しかテーブルに運ばれていないのを48皿完食したかのように放送したとか。

普通、食べたそのときに1皿、2皿完食と順々にカウントするはずだと思うのですが、9皿も違うというのはありえるのでしょうか。

ただ、39皿でもすごいと思いますが、多く見せなければ超えられないような記録でもあったのでしょうか?

久保伸太郎さんの星座、おうし座は7位。
集中できず課題が山積み。
甘いものでリフレッシュ。
ラッキーポイント ナッツ入りクッキー  
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

社長という仕事は私たちの想像も出来ないほど辛いものなのでしょうし、次から次へと課題が山のように積まれていくのでしょう。

ただ、だからといって捏造をしても良いということにはなりません。

甘いものを取ってリフレッシュし、真実を報道していってほしいと切に願います。




今日はこんなニュースより。
 大相撲の元関脇で十両の土佐ノ海みずがめ座 B型 36)=本名山本敏生、高知県出身、伊勢ノ海部屋=は29日、名古屋市在住の家事手伝い中川京子さん(30)と婚約したことを発表した。挙式、披露宴は来年1月の初場所後に東京都内で行う予定。(産経ニュース 2008.9.29)

八百長疑惑や大麻使用疑惑などで大荒れの角界ですが、そんな中での久々の明るいニュース。

笑顔の土佐ノ海関と奥さんになる中川さんが二人で並んでいる写真は、幸せそうでとてもうらやましいなと感じてしまいます。

ただ、この記事の中の「家事手伝い」とは、具体的にどういったものなのでしょうか?

ひっかかったので少し調べてみました。

家事手伝い - Wikipediaより

●概要
家事手伝いの代表的な形態を以下にあげる。

1. 母親がいない、病に臥っている、仕事が多忙であるなどの理由から、母親に代わって家事全般を取り仕切っている。
2. 親が家族経営の自営業を営んでおり、親の仕事を手伝っている。
3. 家族の疾病や老齢に伴う世話が必要で介護をしている。
4. 兄弟が多く、年長の(イメージとしては女性)者が、親に代わって弟、妹の面倒を見ている。

以上が本来の家事手伝いの意味であり、年配者の中には現在でも家事手伝いに上記のようなイメージを持つものもいるが、実際には上記のような仕事を一切せずに、いわゆる「花嫁修業」をしている女性を意味することがほとんどである。

なお、男性が父親の家業を手伝っている場合は「家業手伝い」であり、「家事」の場合とはかなりイメージが異なる。

●近年の家事手伝いのイメージ

1. 裕福な家庭に生まれ、仕事をせずに花嫁修業の為に習い事や趣味に勤しんでいる。
2. 裕福であるなしに関わらずフリーターや「ニート」、無職だがそのままだと世間体・イメージが悪いので単に「家事手伝い」を自称している。

●「ニート」としての分類

厚生労働省の定義によると、普段の生活において主に家事をおこなっている場合には、それを「『ニート』には含めない」としており、2004年版労働経済白書では、「ニート」を約52万人と試算していた。これに対し内閣府の青少年の就労に関する研究会の調査では「家事手伝いの実態を把握する目的」で定義に加え、2002年度には「ニート」は85万人という統計を公表している。しかしこれはあくまで調査のために付加された定義であり、政府の統一見解としては厚生労働省の定義が採用されているため、現段階では家事手伝いは「ニート」に含まれない。ただし日本のマスメディアは、家事手伝いとニートを区別しない傾向があり、家事手伝いはニートであるという認識も存在する。これは、「ニート」概念を日本に紹介し改変した玄田有史が著書でそのように主張していることも一つの理由として挙げられる。

日本では儒教的な思想にからみ、女性が社会に出て働くと世間ずれして純粋さが失われるという価値観から、女性が仕事を持つことを忌避する風潮があった。このため、女性は学業を終えると「家事手伝い」と称して花嫁修業をし、その後はなるべく早く結婚するという定型が存在していた。花嫁修業として習い事をすることもあるが、一般庶民の場合は家の仕事(自営業や家事、介護)を手伝うのが普通だったので、家事手伝いが花嫁修業の同義語になったものと思われる。以上から、家事手伝いには

1. 「世間ずれしていない純朴な女性」というニュアンスが付加されることになり、
2. さらには「親が裕福で、自分で働かなくとも生活できる育ちの良い良家の娘」という意味合いも持つようになった。

見合いの席で女性のプロフィールを紹介する時や、女性向けファッション誌等でフリーターやニートの女性読者モデルに対してイメージを良くする為に使用される事(寧ろ「家事手伝い」が勝ち組であるかのように煽ることもある)が多いのは2.の理由による。









そういえば、犯罪などを犯した女性の職業を紹介する時には家事手伝いという言葉はめったに使われず、大体は無職と表記されていますね。

短いニュースからは、彼女が花嫁修業をするために会社を辞めて家事手伝いをしているのか、フリーターやニートだったのかはわかりませんが、掲載されている写真を見る限りでは、とても美人で上品そうな女性のようで、両家のお嬢様と言われたら納得してしまいそうです。

このような幸せを伝えるようなニュースの中で紹介するのなら、やはり「家事手伝い」と言う言葉がしっくりきます。

事実を全て伝えきれるわけではない短い記事だからこそ、こういった一つ一つの言葉から受けるイメージが大切になってくるのかもしれませんね。

土佐ノ海さんの星座、みずがめ座は5位。
斬新なアイディア浮上。
身近な出来事にヒント。
ラッキーポイント 古着
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより


今は来年の結婚式に向けての準備をされているのでしょうか。

相撲取りならではのアイディアを使った斬新な結婚式が行われるのを期待してしまいますよね。
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-おひつじ座(3月21日~4月19日)
新しい恋の一大チャンス到来。
友人からの誘いがきっかけに。
さわやかな笑顔で振る舞って。
アドバイス たくさん質問をする
ラッキーポイント 内緒話

2位-てんびん座(9月23日~10月23日)
大胆な発想で人気急上昇。
常識よりも感性を最重視。
ラッキーポイント メモ用紙

3位-さそり座(10月24日~11月21日)
長年の目標をついに達成。
喜びを報告して評価UP
ラッキーポイント 大きめのストール

4位-いて座(11月22日~12月21日)
ステキな出会いの予感が。
直感を信じて行動しよう。
ラッキーポイント コーデュロイパンツ

5位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
斬新なアイディア浮上。
身近な出来事にヒント。
ラッキーポイント 古着

6位-ふたご座(5月21日~6月21日)
意外な一面に視線が集中。
普段と違う話し方がカギ。
ラッキーポイント 散らかった机

7位-おうし座(4月20日~5月20日)
集中できず課題が山積み。
甘いものでリフレッシュ。
ラッキーポイント ナッツ入りクッキー

8位-しし座(7月23日~8月22日)
意見の違いで友人と対立。
素直な態度が解決のカギ。
ラッキーポイント 果汁100%ジュース

9位-やぎ座(12月22日~1月19日)
自慢のし過ぎで孤立気味。
静かに過ごした方が無難。
ラッキーポイント 筋トレグッズ

10位-おとめ座(8月23日~9月22日)
苦手な問題に直面しそう。
効率の良い方法でTRY
ラッキーポイント 有名なお店

11位-うお座(2月19日~3月20日)
周囲に振り回され大混乱。
自分の意志を貫いて決断。
ラッキーポイント 好きなブランドの服

12位-かに座(6月22日~7月22日)
考え過ぎが原因で信頼DOWN
悩み込むとますます状況は悪化。
率直な言葉で伝えるのがベスト。
おまじない 財布の小銭を数える
ラッキーポイント 柔らかいソファ
西洋占星術 - 12星座ランキング - MSN占いより

1位-さそり座(10月24日~11月21日)
全体運  人間の厚みを増すよう、日々努力が必要を実感しそう
ラブ運  恋愛には打算は抜きで、異性と接するよう心がけること
金運    自分投資のためなら、多少の出費は致し方なさそう
仕事運  心を鬼にして、仕事に邁進することも必要かも

2位-おひつじ座(3月21日~4月19日)
全体運  気を引き締めないととんでもない失態を犯すこともあり
ラブ運  素敵な異性に出会った瞬間、胸の鼓動が高鳴るかも
金運   収入は手堅く運用して、運気をアップさせるよう努力を
仕事運  なぜか不真面目に見られるので、気を付けるように

3位-かに座(6月22日~7月22日)
全体運  ちょっぴり自分本位になっても許される一日の予感あり
ラブ運  告白のチャンス到来!明るく自分をアピールしてみては
金運   できる限り、お金を使わない方向を考えてみてはいかが
仕事運  出る杭は打たれるとき、目立たないようにしたほうが吉

4位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
全体運  欲求をコントロールすることが大事、誘惑に溺れないで
ラブ運  恋の悩み相談は、年長者に打ち明けてみるといいかも
金運    お金のためなら、努力もいとわない気持ちが大事なとき
仕事運  周囲への手助けも大事な時期、気づかってあげること

5位-おうし座(4月20日~5月20日)
全体運  一日の始まりはしっかりと、朝寝坊しないよう注意して
ラブ運  どっちつかずでは、本当の恋を逃すので気をつけること
金運   自分の財産は自分で守る・・・を基本に、お金を大切にして
仕事運  下調べや準備は完璧にしておけば、この先安泰なり

6位-てんびん座(9月23日~10月23日)
全体運 何もかも「やりっ放し」はダメ。メールの返信も忘れずに
ラブ運 急がば回れ!のんびりゆっくり恋を進めてみてはいかが
金運 効率よくお金を運用すれば、結果がついてくる幸運期
仕事運 仕事はクールに、頭を使ってこなすことを考えてみて

7位-うお座(2月19日~3月20日)
全体運 室内にばかり閉じこもらず、ランチは屋外がおススメ
ラブ運 三角関係には要注意!誰かを悲しませることになるかも
金運 マネープランは、長い目で見て考えることで運気アップ
仕事運 オフィス内のトラブルは、見てみぬふりをしたほうがグッド

8位-おとめ座(8月23日~9月22日)
全体運 なんでもかんでも人任せではダメ、自力でやり遂げて
ラブ運 好きな異性には、とにかく自分の存在をアピールしてグッド
金運 学費などの出費が、家計を苦しめることもあるかも
仕事運 やりすぎは禁物、何事もほどほどにするよう心がけて

9位-ふたご座(5月21日~6月21日)
全体運 予定は詰め込みすぎないよう。余裕ある組み立てをして
ラブ運 身近なお手本に習って、恋愛を勉強してみるといいかも
金運 貯蓄を始めてグッド、貯める心が大切と言えるかも
仕事運 用意周到立ち回ることで、仕事運がアップしそうな暗示

10位-しし座(7月23日~8月22日)
全体運 気晴らしには読書がイチバン、長編小説を読破してみて
ラブ運 好きな人にとことん尽して、悔いの残らない恋愛を心がけて
金運 大型ショッピングセンターは、誘惑がいっぱいかも
仕事運 やることが山積み、残業も多くなりそうな繁忙期の予感

11位-やぎ座(12月22日~1月19日)
全体運 周囲の期待を裏切らないよう一生懸命頑張るように
ラブ運 つまらない異性の話にも、きちんと対応してあげること
金運 安い商品では、もはや満足度は得られなくなっていそう
仕事運 無駄な労力は使わず、要領重視で臨むようにして

12位-いて座(11月22日~12月21日)
全体運 生活する上で最低限やるべきことは、滞らせないこと
ラブ運 理性ある態度を心がけて、慎重に進めば恋愛はまずまず
金運 失くしてから気づく・・・、お金のありがたみを実感しそう
仕事運 煩わしいことには、首を突っ込まないことが一番なのかも
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-いて座(11月22日~12月21日)
長年の努力がついに実り大成功。
満足せずに次のステップへGO
チャンスを生かして大きく飛躍。
アドバイス 夕暮れ時に散歩をする
ラッキーポイント ドラマの主題歌

2位-おひつじ座 (3月21日~4月19日)
異性から熱い視線が集中。
流行のスポットに出掛けて。
ラッキーポイント メールマガジン

3位-てんびん座(9月23日~10月23日)
トークがさえて人気者に。
知的なジョークで好印象。
ラッキーポイント コーヒーキャンディ

4位-しし座(7月23日~8月22日)
気まずかった人と和解。
勇気出して本音で会話。
ラッキーポイント 鉛筆

5位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
先輩からの評価が上昇。
礼儀正しい態度がカギ。
ラッキーポイント 看板のない店

6位-ふたご座(5月21日~6月21日)
悩み事が解決に向け前進。
多くの仲間に相談しよう。
ラッキーポイント ココア

7位-おとめ座(8月23日~9月22日)
疲労が原因でダラダラ…。
マッサージして元気回復。
ラッキーポイント おしゃれな和食店

8位-おうし座(4月20日~5月20日)
決断力の無さに批判が。
考えるよりまずは行動。
ラッキーポイント 古い鏡

9位-さそり座(10月24日~11月21日)
約束を忘れ信用DOWN
予定は細かくチェックを。
ラッキーポイント 丸いポーチ

10位-やぎ座(12月22日~1月19日)
過去と同じ状況で失敗。
問題を修正しリベンジ。
ラッキーポイント トースト

11位-かに座(6月22日~7月22日)
大切な人と険悪なムード。
すぐ相手を疑うのはNG
ラッキーポイント ヒーロー漫画

12位-うお座(2月19日~3月20日)
心ない言動に周囲から非難集中。
結果だけを求める考え方が原因。
相手の感情や立場にも気遣いを。
おまじない ポケットの中で握り拳をつくる
ラッキーポイント ガラス製のカップ
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-しし座(7月23日~8月22日)
周囲からの後押しでやる気UP
仕事や勉強で目標達成できる日。
新しい情報をどんどん吸収して。
アドバイス 趣味の時間を増やす
ラッキーポイント 画材店

2位-いて座(11月22日~12月21日)
片思いから恋愛に発展!
目が合った時がチャンス。
ラッキーポイント 革ひものペンダント

3位-おひつじ座(3月21日~4月19日)
人脈が広がる出会いあり。
明快な話し方で好印象を。
ラッキーポイント 食堂

4位-ふたご座(5月21日~6月21日)
自己アピールが大成功。
過去の経験をフル活用。
ラッキーポイント 吹き抜けの空間

5位-てんびん座(9月23日~10月23日)
時間ができたら街へGO
流行を知ると良い刺激に。
ラッキーポイント 坂道沿いの店

6位-さそり座(10月24日~11月21日)
急な頼まれ事がありそう。
頑張ってやればご褒美も。
ラッキーポイント 大きなゴミ箱

7位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
熱中し過ぎて気配り不足。
優先順位をつけた行動を。
ラッキーポイント チーズ入りのパン

8位-かに座(6月22日~7月22日)
軽い冗談からトラブル。
おしゃべりは控えめに。
ラッキーポイント スリムなパンツ

9位-うお座(2月19日~3月20日)
慣れた作業でミス連発。
初心を忘れず基本重視。
ラッキーポイント フタ付きの湯呑み

10位-おうし座(4月20日~5月20日)
ウワサが広まりアタフタ。
大事な話は心にしまって。
ラッキーポイント 薄手のセーター

11位-おとめ座(8月23日~9月22日)
結論を急ぎ過ぎて大失敗。
慎重すぎるくらいで正解。
ラッキーポイント コンビニ

12位-やぎ座(12月22日~1月19日)
努力が空回りして裏目に出そう。
仲間にも冷たくされてブルーに。
ストレッチで体を柔らかくして。
おまじない 腕まくりする
ラッキーポイント タートルネック
3本目は羞恥心最後の一人「心」の上地雄輔(おひつじ座 O型)さんについてです。

名字は「かみじ」と読むんですね。
中々珍しい名字だと感じました。

小学、中学時代に日本選抜に選ばれ野球の世界大会に出場。
中学時代に計38校からスカウトを受け、名門私立横浜高等学校に入学、卒業。在学時は硬式野球部に所属し、捕手のポジションを務めた。

その1年後輩に松坂大輔(おとめ座)がおり、松坂が入部して最初にバッテリーを組んでいたのが上地だった。

2008年6月4日、自身のブログ『神児遊助』が「世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー(重複しない人)数が多いブログ」(1日23万人観覧)としてギネスブックに認定された。
送られてくるファンレターも、下は小学二年生、上は78歳までからと、老若男女問わず幅広い年齢層に支持されていくこととなった。

野球の上手さ、経歴もさることながら、人をひきつける不思議な魅力があるみたいですね。
すごくうらやましく感じます。

交友関係も広く、まさしく「心」と心で繋がっているような人なんだなという印象を受けます。

そんな上地雄輔さんの星座、おひつじ座は12位。
心も体も疲労が溜まってブルー。
頑張ろうとして余計に体調悪化。
ゆっくり休憩してリフレッシュ。
おまじない 紙飛行機を飛ばす
ラッキーポイント キッズ向けサイト 
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

季節の変わり目は体調を崩しやすいといいます。
体に気をつけて頑張ってほしいですよね。

―――――
ギネスブックにも認定された上地雄輔さんのブログはこちら。
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」



――――
こうして3人を調べてみましたが、3人とも中々魅力的ですね。
羞恥心についてはTVでちらっと見た程度で、あまり印象になかったのですが、ちょっと本格的に応援してみようかなぁ。
今日2本目は羞恥心の「恥」こと野久保直樹(おうし座 A型)さんについて調べてみました。

スポーツが得意で、中でも野球においては中学生時代にシニアリーグの浜松シニアで後藤武敏ふたご座、後に高校で上地雄輔おひつじ座 O型 の一年後輩になる)らと共に全国準優勝を果たし、中学校2年生の時に明治神宮野球場でホームランを打つという快挙を成し遂げた。高校生時代には通算23本の本塁打を放ち、中日ドラゴンズのドラフト候補リストに名が挙がっている。3年生の時にはキャプテンも務めたそうです。

これは、すごい。
誰に話しても全然「恥」かしくない素敵なスポーツマンですね。

テレビ朝日系バラエティ番組『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』内「芸能界潜水選手権」コーナーに出演。2006年9月4日放送の同番組2時間スペシャルにおいては、「ダイナミック・アプネア・フィン無しで安田大サーカス・団長の115mを抜き、当時の潜水日本記録である116mを樹立したこともあるそうで、相当のスポーツマンなようですね。

几帳面。羞恥心の楽屋では、つるの剛士と上地雄輔が私服を脱ぎ散らかすのが許せず、必ず綺麗に畳む。食事に関しても、焼肉は自分が率先して焼き、網にレモンを塗って肉を付きにくくしたり、食べ頃になるまで肉に触らせないなど、かなりのこだわりをもっている。

潔癖症でもあり、部屋の掃除は欠かせない。ある日、食後に歯を磨いているとき、上地が「歯ブラシ貸して」と言ってきて、「ありえない」と思ったらしい。

礼儀正しさ、周りへの心遣い、ブログ上に綴られる家族想いな一面など、その律儀な性格もファンからの支持を集めている。また、自分に対しては非常にストイック。

日々の筋トレは欠かさず行っているらしく、筋骨隆々とした肉体を持っている。健康管理にも気を遣っており、18:00以降は炭水化物を口にしないという。

この辺はA型っぽいような感じはします。

ただ、歯ブラシの貸し借りって一般的にはアリなんでしょうか?
私はちょっと厳しいなと感じるのですが、皆さんはいかがでしょう。

野久保直樹さんの星座、おうし座は6位。
髪形を変えて気分転換。
周囲からの印象もUP
ラッキーポイント タブレットガム 
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

ファッションにかなり精通しているそうなので、髪型を変えてもカッコよくキメてくれそうですよね。


――――
野久保さんのブログです。
ハッピース-ハッピー&ピースなブログ
今日はいつものニュース引用方式ではなく、気になった人物を調べてみようと思います。

一回目はヘキサゴンから生まれた男性アイドルグループ「羞恥心」の「羞」こと
つるの剛士(ふたご座 B型)さんについてです。

本名は野 剛士(読み同じ)で、本人、曰く「つるの」が平仮名なのは、自分でも漢字で書くのが難しい字を使うし書けないためだそうで、鶴の旧字なのか、親や子供がTVに出たときの字幕スーパーの表記は『鶴野』になっていることが多いそう。

高校入試前は偏差値が36しかなかったが猛勉強をし63まであがったというエピソードがあることや、記憶力は良いらしく、時事知識よりも記憶が問われる問題の正答率が高いこと、また、興味があるものに対しては人一倍知識があり、珍解答を多く出している中で、《子育て、魚、蝉、音楽、将棋、囲碁、子育て関係と、蝉》などに関することには人一倍詳しいことから、おバカというより、自分の好きなことに一生懸命になる人なのだという印象です。

よく言われるB型の性格の典型なつるのさん。
AB型の私としては、好きなことに一生懸命になれるのはとてもうらやましいです。

母親いわく、「小さい頃から分かってないのに、分かった分かったって言う」ことが多いらしく、興味ないことでも勢いで答えてしまうので珍回答が多いのかもしれませんね。

愛妻家で子煩悩な性格でも有名だそうで、ロンドンハーツの格付けでも「結婚を前提に付き合いたい人」で1位になるなど、中々アツい人のようです。

そんなつるのさんの星座、ふたご座の運勢は7位。
余計な一言で非難が集中。
発言する前によく考えて。
ラッキーポイント スーパーのチラシ 
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより


うっかり口を滑らしても、つるのさんなら許されてしまいそうな気がしますが、
つるのさんくらい有名になってしまうと、スーパーに買い物に行くのは難しいかもしれませんね。


――――
つるのさんのHPです。
★つるの剛士のCOMMON SPACE★

めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-うお座(2月19日~3月20日)
思い描いた理想が現実になる日。
片想いの恋も大きく進展しそう。
プランを練ってデートに誘って。
アドバイス 休日の予定を立てる
ラッキーポイント ぶどうジュース

2位-さそり座(10月24日~11月21日)
努力が実って目標達成!
難題にも積極的にTRY
ラッキーポイント フルーツパフェ

3位-おとめ座(8月23日~9月22日)
素敵な恋のチャンス到来。
仲間の協力がポイントに。
ラッキーポイント デジタルカメラ

4位-やぎ座(12月22日~1月19日)
センスが光って注目の的。
斬新な発想に評価も上昇。
ラッキーポイント 光るオブジェ

5位-かに座(6月22日~7月22日)
先輩と食事に出掛けよう。
今後に役立つ情報GET
ラッキーポイント ブックカバー

6位-おうし座(4月20日~5月20日)
髪形を変えて気分転換。
周囲からの印象もUP
ラッキーポイント タブレットガム

7位-ふたご座(5月21日~6月21日)
余計な一言で非難が集中。
発言する前によく考えて。
ラッキーポイント スーパーのチラシ

8位-しし座(7月23日~8月22日)
ライバル出現で大ピンチ。
冷静に対応し一歩リード。
ラッキーポイント 長袖のシャツ

9位-てんびん座(9月23日~10月23日)
失敗を引きずりミス連発。
気持ちの切り替えが大切。
ラッキーポイント インスタント食品

10位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
隠し事がバレてアタフタ。
おしゃべりは控えて正解。
ラッキーポイント ロングセラーのお菓子

11位-いて座(11月22日~12月21日)
する事なす事カラ回り。
大切なことほど明日へ。
ラッキーポイント フットジェル

12位-おひつじ座(3月21日~4月19日)
心も体も疲労が溜まってブルー。
頑張ろうとして余計に体調悪化。
ゆっくり休憩してリフレッシュ。
おまじない 紙飛行機を飛ばす
ラッキーポイント キッズ向けサイト
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-かに座(6月22日~7月22日)
ストレスが吹き飛びスッキリ。
明るい笑い声で人気が急上昇。
友達を誘ってレジャーへGO
アドバイス ビッグサイズのものを食べる
ラッキーポイント映画のパンフレット

2位-うお座(2月19日~3月20日)
リーダーに抜擢され活躍。
仲間の協力もあり絶好調。
ラッキーポイント スエードのバッグ

3位-おうし座(4月20日~5月20日)
ステキな人と出会うかも。
積極的なアピールで進展。
ラッキーポイント デパート

4位-さそり座(10月24日~11月21日)
何事も順調に進む1日。
細かい計画で効率UP
ラッキーポイント ゴマ団子

5位-てんびん座(9月23日~10月23日)
家族との絆が深まる予感。
食事中の会話がきっかけ。
ラッキーポイント 春雨

6位-やぎ座(12月22日~1月19日)
目標を達成するチャンス。
自信がついて大きく成長。
ラッキーポイント ソファ

7位-おひつじ座(3月21日~4月19日)
誤解されてトラブル発生。
こまめな連絡を忘れずに。
ラッキーポイント 入浴剤

8位-ふたご座(5月21日~6月21日)
頑固な態度で周囲と衝突。
相手の意見を尊重しよう。
ラッキーポイント 温泉まんじゅう

9位-いて座(11月22日~12月21日)
友達とケンカしてブルー。
先輩に相談して仲直りを。
ラッキーポイント 七輪

10位-おとめ座(8月23日~9月22日)
ルールに縛られて失敗。
広い視野を持って行動。
ラッキーポイント トレーニングマシン

11位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
無責任な言動に非難集中。
人に左右されるのはNG
ラッキーポイント 紋章のついた小物


12位-しし座(7月23日~8月22日)
人間関係がうまくいかない日。
八方美人な振る舞いでは孤立。
言いにくい事もきちんと主張。
ラッキーポイント カラオケに行く
ラッキーポイント ドライブ
今日2本目は芸能から少し古いこんな記事を。
 ブラッド・ピット(やぎ座)が同性結婚を支持する声明を発表し、以前住んでいたカリフォルニア州で同性結婚を禁じる法案を通過させようとする「住民投票事項8」に反対するキャンペーン団体に10万ドル(約1050万円)を寄付した。(映画情報 | ニュース - MSNムービー 2008年9月19日)


ブラッド・ピットももう今年で45歳なんですね。
写真からは少しやつれたかなという印象を受けます。
色々苦労をされているのでしょうか。

声明の中で「たとえ賛成できなくとも、他人の人生を否定する権利は誰にもないし、他人を傷つけることでもない限り、誰もが望むように生きる権利を持っている」と言っています。

全くその通りだと思います。

お互いが納得していて、誰にも迷惑をかけないのであれば、それを妨害する権利などないと私自身も思いますし、逆に人を殺したり、人の人権を踏みにじるのであればそれ相応の罰を与えられるべきだと思います。

そんな簡単なことが中々上手く行かないという難しさ。

ブラッド・ピットさんの星座、やぎ座は9位。
疲れがたまってグッタリ。
休憩して行動にメリハリ。
ラッキーポイント 新刊本 
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

やっぱり疲れが溜まっているのでしょうかね。
これだけの有名人ともなると町でブラブラ新刊探しも難しいでしょうが、無理せず頑張ってほしいですよね。


麻生さんが自民党総裁に選ばれたようですね。今日は、それに関連したニュースを。
 欧州連合(EU)欧州委員会は21日、自民党の総裁選挙に関連して「日本の新首相に選ばれた麻生太郎(おとめ座)氏に心から祝意を伝える」などとするバローゾ(おひつじ座)欧州委員長の声明を、内外の報道機関などに誤ってメール送信した。

 声明は21日午前(日本時間夕)に送信され、8時間余り経過してから撤回された。同委は「コンピューターのプログラム上のミスが原因であり陳謝する」としている。
(産経ニュース 2008.9.22)


最近、ロシアとの関係が冷え込んでいるヨーロッパからの援護射撃。
少しあからさますぎる気はしますが、本当にミスなのでしょうか?

麻生さんはクリスチャンらしいですし、欧米とは相性がよさそうですね。

そんな麻生さんの星座、おとめ座は6位。
感情が高ぶってイライラ。
笑顔で乗り切るのが最善。
ラッキーポイント ススキ 
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより


あげ足をとられないよう、イライラして失言を吐かないよう注意して、日本を良くしてほしいな。
麻生さんならそれが出来るような気がします。

なにはともあれ、とりあえずはパンダ返却からよろしくお願いします。
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-ふたご座(5月21日~6月21日)
エンジン全開ですべてが絶好調。
難しい作業もスイスイ進みそう。
得意分野から始めてヤル気UP
アドバイス 朝にメールを送る
ラッキーポイント 化粧品のポスター

2位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
心機一転のチャンス到来。
新たな趣味には即TRY
ラッキーポイント ランチタイム

3位-てんびん座(9月23日~10月23日)
情報を武器にして大勝利。
友達の自慢話にヒントが。
ラッキーポイント レポート用紙

4位-しし座(7月23日~8月22日)
積極的な姿勢で魅力UP
初対面の人に話し掛けて。
ラッキーポイント 官公庁のホームページ

5位-おひつじ座(3月21日~4月19日)
大きな決断を迫られる日。
常識より直感を信じよう。
ラッキーポイント 割りばしの袋

6位-おとめ座(8月23日~9月22日)
感情が高ぶってイライラ。
笑顔で乗り切るのが最善。
ラッキーポイント ススキ

7位-いて座(11月22日~12月21日)
安請け合いしてドタバタ。
無理ならはっきり断ろう。
ラッキーポイント プリン

8位-かに座(6月22日~7月22日)
後輩のミスでタイムロス。
忙しくても親切に教えて。
ラッキーポイント 国語辞典

9位-やぎ座(12月22日~1月19日)
疲れがたまってグッタリ。
休憩して行動にメリハリ。
ラッキーポイント 新刊本

10位-うお座(2月19日~3月20日)
冗談を真に受けて誤解が。
心に余裕を持って接して。
ラッキーポイント 腕時計

11位-おうし座(4月20日~5月20日)
物事が遅れてイラつく日。
時間を区切って作業して。
ラッキーポイント のどあめ

12位-さそり座(10月24日~11月21日)
友人と意見がぶつかり大ゲンカ。
ささいなライバル心が原因かも。
強がらず素直になることが大切。
おまじない 声を出して本を読む
ラッキーポイント お菓子の詰め合わせ
 カナダ出身の歌手、ダニエル・パウター(うお座 37)が11月に、2年ぶり2度目の日本ツアーを行うことが19日、発表された。

 デビューアルバム「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」が日本で80万枚を突破。この人気を受け、セカンドアルバム「アンダー・ザ・レーダー」は今年8月に日本で先行発売されている。

 日程は11月28、29日東京・NHKホール、12月1日大阪厚生年金会館、2日名古屋市公会堂。
(産経ニュース 2008.9.20)


「Bad Day」は、私も大好きです。
なんか、すごくすっと心に入ってくる感じがするんですよね。

ダニエル・バウターさんの星座、うお座は1位。
 怖いものなしの最強デー充実した過ごし方を考えて
西洋占星術 - 12星座ランキング - MSN占いより

今日はついてなかっただけ、あとは君次第。
そんなポジティブに頑張っていけたら、怖いものなんてないのかもしれませんね。
西洋占星術 - 12星座ランキング - MSN占いより

[満点は5点です]

1位-魚座(2月19日~3月20日)
 全体運 5点 怖いものなしの最強デー充実した過ごし方を考えて
 ラブ運 5点 初恋に似た、ピュアな恋愛の訪れを期待していいかも
 金運 4点 積極的に、金融商品の勉強をしてみてると運気がアップ
 仕事運 5点 一時が万事。気を抜かず頑張ることが何より大切なとき

2位-蠍座(10月24日~11月21日
 全体運 4点 習い事や学習に精を出してみるよう頑張って運勢アップ
 ラブ運 4点 人間は外見で判断せず、目を見開いて内面をよく見ること
 金運 4点 毎日の収支を、一日の終わりにチェックするようにして
 仕事運 3点 良いアイディアが浮かんだら、メモをとっておくように

3位-水瓶座(1月20日~2月18日)
 全体運 4点 お茶を飲む暇もないくらい忙しく一日が過ぎてしまうかも
 ラブ運 3点 相手のことより自分の外見を省みることも、恋には必要
 金運 5点 まとまったお金に恵まれることがありそうな、好運日
 仕事運 3点 ダラダラやっていると、一日が長く感じられることもあり

4位-蟹座(6月22日~7月22日)
 全体運 4点 他人からのおこぼれにちゃっかり恩恵にあずかってみて
 ラブ運 3点 健康的な付き合い方が、恋愛運アップにつながりそう
 金運 3点 身銭を切ることが多く、金銭面で不満が募りそうな一日
 仕事運 3点 集中力が高まるとき。仕事に専念できそうな運勢

5位-獅子座(7月23日~8月22日)
 全体運 3点 良くも悪くもどこへ行ってもあなたに注目が集まりそう
 ラブ運 4点 恋愛は相手をじらすことで、自分を優位に立たせて吉
 金運 4点 お金に関する知識を増やし、積極的に貯めに行こう
 仕事運 2点 おとなしい人物ほど、大物の可能性があるかも

6位-乙女座(8月23日~9月22日)
 全体運 3点 少々自分勝手に陥りがち、人との付き合いは慎重に
 ラブ運 4点 同じテンションの異性と、意気投合することもあるかも
 金運 2点 ない袖は振れず・・・、惨めな思いをすることもありそう
 仕事運 4点 仕事にも人付き合いが大切。身を持って実感しそう

7位-双子座(5月21日~6月21日)
 全体運 3点 困っているときそっと手をさしのべてくれる人こそ大切に
 ラブ運 2点 好きな人にしつこすぎるのはバッド。恋愛はほどほどに
 金運 3点 計り知れないお金が、必要になってしまいそうな星回り
 仕事運 4点 逆境に強い日。追い風があなたを救ってくれるかも

8位-山羊座(12月22日~1月19日)
 全体運 3点 他人よりも、ちょっとだけ得をすることがありそうな一日
 ラブ運 3点 尽す恋!誠心誠意相手を思いやることを念頭に置くこと
 金運 3点 当たれば大きいが、外れると痛いアップダウンマネー運
 仕事運 3点 興味あることは、とことん追求する気持ちを忘れずに

9位-天秤座(9月23日~10月23日)
 全体運 1点 あなたの琴線に触れるような名作を探してみるとグッド
 ラブ運 3点 昔の恋人への思いは、キッパリ断ち切らなければダメ
 金運 3点 楽しみながらお金を増やす施策を考えてみてはいかが
 仕事運 4点 協調性第一!相手のペースに合わせてみてはいかが

10位-牡牛座(4月20日~5月20日)
 全体運 3点 適度な息抜きさえできれば何事も集中できるかも
 ラブ運 2点 恋愛目標を定めて、恋のシミュレーションをしてみてはいかが
 金運 1点 お金のありがたみを、身をもって感じなくてはいけない日
 仕事運 3点 友達の力を借りて、仕事も上手に操ってみてはいかが

11位-射手座(11月22日~12月21日)
 全体運 2点 何でもいいから特技を磨こうとする気持ちが大切な日
 ラブ運 3点 身近な人に、恋愛について助言を仰いでみるといいかも
 金運 3点 食事には、必要以上のお金をかけないようにすること
 仕事運 1点 仕事の嫌な部分を、目の当たりにすることもありそう

12位-牡羊座(3月21日~4月19日)
 全体運 2点 楽しみややりがいは自分で見つけなくてはいけない日
 ラブ運 1点 恋愛が原因で、友情関係にヒビが入らぬよう注意して
 金運 2点 買い物依存で破産しないよう、くれぐれも注意すること
 仕事運 2点 自分本位なやり方では、周囲は着いてこないかも



自分の星座は何位でしたか?
では、良い週末を。
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-おとめ座(8月23日~9月22日)
長所がさらに伸びて評価急上昇。
直感を信じてすぐに行動しよう。
満足せずに次のステップへGO
アドバイス 成功をイメージする
ラッキーポイント 小さなカフェ

2位-かに座(6月22日~7月22日)
夢の実現へ大きな一歩。
失敗を恐れずにTRY
ラッキーポイント 古い財布

3位-おひつじ座(3月21日~4月19日)
役立つお得な情報GET
ネットでの検索がカギに。
ラッキーポイント 丸いキャンディー

4位-やぎ座(12月22日~1月19日)
トークがさえ渡り人気者。
明るい話題で盛り上げて。
ラッキーポイント 派手な時計

5位-おうし座(4月20日~5月20日)
苦手な人と打ち解けそう。
素顔の自分を見せてOK
ラッキーポイント アロマショップ

6位-しし座(7月23日~8月22日)
困難な課題を無事クリア。
優先順位をつけて挑戦を。
ラッキーポイント サングラス

7位-さそり座(10月24日~11月21日)
失言で仲間とギクシャク。
無駄な会話は控えて正解。
ラッキーポイント 天然記念物の写真

8位-てんびん座(9月23日~10月23日)
約束を守れず非難が集中。
予定はこまめにチェック。
ラッキーポイント スポーツバッグ

9位-うお座(2月19日~3月20日)
あいまいな態度でピンチ。
ハッキリ意思を伝えよう。
ラッキーポイント チェック柄の靴下

10位-いて座(11月22日~12月21日)
外見で人を判断し後悔。
誰にでも謙虚に接して。
ラッキーポイント 遊園地

11位-ふたご座(5月21日~6月21日)
目上の人に叱られブルー。
調子に乗った言動はNG
ラッキーポイント 革のジャケット

12位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
好きな異性との恋が後退気味…。
はっきりしない態度が原因かも。
勇気を出し素直な気持ち伝えて。
おまじない 石けんで手の甲から洗う
ラッキーポイント 近所の公園
今日2本目はこんなニュースより。
 金原ひとみ(しし座)の芥川賞受賞作を、世界に知られる演出家・蜷川幸雄(てんびん座)が映画化した「蛇にピアス」(9月20日公開)の試写会が9月16日、スペースFS汐留(東京・新橋)で行われ、主演の吉高由里子(かに座)が舞台挨拶に登壇。吉高とはかつて事務所が同じだったお笑い芸人の小島よしお(さそり座)が、全長3メートル、体重20キロの本物のニシキヘビを身体に巻きつけて応援に駆け付け、会場を騒然とさせた。(産経ニュース 2008年9月17日)


蛇にピアスは昔、文芸春秋で読んだのですが、一緒に掲載されていた蹴りたい背中よりも個人的には断然こちらの方が面白かったですね。

もちろん、人体改造だとかそういうのは良く分かりませんが、そういう世界もあってもいいのかなとおぼろげに感じたのを覚えています。

どんな映画になるのか、今から楽しみにしています。

そして、そんな試写会中に個人的に小島よしおさんが乱入とのこと。

つまり、「オレの背中を蹴りたい?でもそんなの関係ねぇ~」ということなんでしょうか。

小島よしおさんの星座、さそり座は11位。
自分勝手な言動から孤立。
相手の立場に配慮し発言。
ラッキーポイント 落花生 
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより


彼なら、孤立しても何とかしてしまいそうだから不思議ですよね。

 韓国の聯合ニュースは16日、1997年に北朝鮮から韓国に亡命した黄長●(=火へんに華)・元朝鮮労働党書記が、健康悪化が伝えられる金正日(みずがめ座)総書記の後継者として最も有力なのは長男の金正男(おうし座)氏だと語ったと伝えた。(産経ニュース 2008.9.16)

今日は、少し古いですがこんなニュースより。

そういえば、2001年5月1日、日本に密入国しようとして強制送還されたそうですね。
この時、本人が入国理由に挙げたのが「ディズニーランド」に行きたかったというものでした。
外見のオタクっぽさと相まって、何となく親近感を持ったのを覚えています。

もちろん、本当は別の理由かもしれませんけれども、彼が政権を握れば、今よりは日本にとって有利になるかもしれませんね。

……名前を見るたびに、ラモスが出ていたカレーのCMを思い出してしまう私は、もうおっさんです。


そんな正男氏の星座、おうし座の運勢は7位。
連絡のミスでアタフタ。
携帯電話の充電を確認。
ラッキーポイント ブラックコーヒー 
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより


着メロはやっぱり、エレクトリカル・パレードなのでしょうか?
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-しし座(7月23日~8月22日)
人間関係がうまくいき絶好調!
難しい交渉事も思い通りに解決。
この機会に未知の分野にTRY
アドバイス DVDの貸し借りをする
ラッキーポイント 色紙が飾ってあるお店

2位-おひつじ座(3月21日~4月19日)
頑張っている姿が好印象。
何でも笑顔で取り組もう。
ラッキーポイント 5分進めた時計

3位-おうし座(4月20日~5月20日)
物事がスムーズに進む日。
タイミングよく行動して。
ラッキーポイント 七分袖のニット

4位-てんびん座(9月23日~10月23日)
オシャレをして街へGO
楽しい時間を過ごせそう。
ラッキーポイント 長袖のシャツ

5位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
集中力が続いて目標達成。
息抜きでさらに効率UP
ラッキーポイント 革の手帳

6位-いて座(11月22日~12月21日)
体調不良で気分がブルー。
栄養あるものを食べ回復。
ラッキーポイント 自然食品の店

7位-かに座(6月22日~7月22日)
無駄遣いして後悔しそう。
買う前にもう一度考えて。
ラッキーポイント レーズンパン

8位-やぎ座(12月22日~1月19日)
手抜きが原因でミス連発。
1つずつ丁寧にこなして。
ラッキーポイント チョウのアクセサリー

9位-ふたご座(5月21日~6月21日)
意思の疎通が図れず失敗。
作業をする前に再確認を。
ラッキーポイント カラフルなマグネット

10位-うお座(2月19日~3月20日)
わがままな人にイライラ。
流されないで意見を主張。
ラッキーポイント 干し柿

11位-さそり座(10月24日~11月21日)
自分勝手な言動から孤立。
相手の立場に配慮し発言。
ラッキーポイント 落花生

12位-おとめ座(8月23日~9月22日)
真剣さが伝わらず印象DOWN
今までの態度を見直す必要あり。
ムキにならずに落ち着いて対応。
おまじない エコバックを使う
ラッキーポイント ハンドクリーム
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-かに座(6月22日~7月22日)
物事の見極めが評価され大満足。
こだわりの逸品にも出会えそう。
初めての店も気後れせずTRY
アドバイス ネットで検索
ラッキーポイント キャンプ場

2位-ふたご座(5月21日~6月21日)
ここ一番の勝負で大健闘。
ジンクスを信じいざ挑戦。
ラッキーポイント バーベキュー

3位-やぎ座(12月22日~1月19日)
素敵な恋のサプライズが。
笑顔を振りまくと好印象。
ラッキーポイント 化粧品

4位-おとめ座(8月23日~9月22日)
意外な人に褒められそう。
マナーを守って過ごして。
ラッキーポイント Gジャン

5位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
ケンカした友達と仲直り。
リラックスしてから謝罪。
ラッキーポイント キャンドル

6位-うお座(2月19日~3月20日)
気持ちに区切りがつく日。
部屋の整理整頓がカギに。
ラッキーポイント 地図

7位-おうし座(4月20日~5月20日)
連絡のミスでアタフタ。
携帯電話の充電を確認。
ラッキーポイント ブラックコーヒー

8位-おひつじ座(3月21日~4月19日)
忙しさで心が疲れ気味。
芸術を鑑賞すると回復。
ラッキーポイント ポップコーン

9位-てんびん座(9月23日~10月23日)
メールが原因で勘違い。
文面には細かく気配り。
ラッキーポイント 泥の付いた野菜

10位-さそり座(10月24日~11月21日)
見た目で判断して大失敗。
初対面では慎重な応対を。
ラッキーポイント 時代劇

11位-しし座(7月23日~8月22日)
人の多い場所でトラブル。
早めに帰宅するのが正解。
ラッキーポイント お菓子作り

12位-いて座(11月22日~12月21日)
ネガティブな考えが頭に浮上。
過ぎたことを後悔してばかり。
楽しみな予定を作り気分転換。
おまじない 手洗いで洗濯をする
ラッキーポイント 新しい靴下
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
新しい才能が開花して大活躍!
先輩にも褒められてヤル気倍増。
苦手なことにも積極的にTRY
アドバイス メールはすぐに返信する
ラッキーポイント スエードの靴

2位-いて座(11月22日~12月21日)
停滞気味の恋に急展開。
お気に入りの服で勝負。
ラッキーポイント マウスウォッシュ

3位-おひつじ座(3月21日~4月19日)
貴重な経験で大きく成長。
未知の分野にチャレンジ。
ラッキーポイント アンティークショップ

4位-うお座(2月19日~3月20日)
探していた品物をGET
買い物は少し遠くの街へ。
ラッキーポイント オシャレな店

5位-やぎ座(12月22日~1月19日)
長年の悩みに解決の道筋。
親友の助言をよく聞いて。
ラッキーポイント ひきたてのコーヒー

6位-おうし座(4月20日~5月20日)
周囲の協力が得られる日。
あなたの指示もポイント。
ラッキーポイント Tシャツ

7位-てんびん座(9月23日~10月23日)
気合いを入れ過ぎて失敗。
力を抜いて平常心でOK
ラッキーポイント フルーツケーキ

8位-ふたご座(5月21日~6月21日)
勘違いから恥をかくかも。
知ったかぶりには要注意。
ラッキーポイント 郷土料理

9位-かに座(6月22日~7月22日)
心ない一言で仲間と衝突。
感情的な発言は控えよう。
ラッキーポイント 完熟フルーツ

10位-おとめ座(8月23日~9月22日)
タイミングが合わず孤立。
場の空気を読んだ行動を。
ラッキーポイント お香

11位-さそり座(10月24日~11月21日)
予定外の出費でピンチ。
財布と相談して節約を。
ラッキーポイント 派手な色のバッグ

12位-しし座(7月23日~8月22日)
自意識過剰で仲間にイライラ…。
周囲の言動を悪くとらえがちに。
相手の本心を察することが大切。
おまじない 正座する
ラッキーポイント フラワーショップ
今日は、いつもとは趣向を変えて、こんな話題を。
 JR東日本の新しいジョイフルトレイン「みのり」が10月1日、宮城県美里町と山形県新庄市を結ぶ陸羽東線(小牛田-新庄、94キロ)でデビューする。戦国武将・伊達政宗(おとめ座)のかぶとをイメージした“こわもて”ながら、車内は“ゆったり感”に満ちている。

新しく仲間入りする「みのり」は全席指定の3両編成。定員は104人。福島と新潟県を結ぶ只見線(会津若松-小出)で使用され、いずれも製造から28年が経過した「キハ48-550」「キハ48-549」「キハ48-546」をそれぞれ改造した。
産経ニュース 2008.9.7

trd0809071208011-l4.jpgtrd0809071208011-l5.jpgtrd0809071208011-l7.jpgindex_02.jpg


右はモデルとなった仙台市博物館所蔵、黒漆五枚胴具足(くろうるしごまいどうぐそく)の写真だそうです。
イメージ的には言われてみれば……という感じですが、雄々しい感じは伝わってきますね。

そういえば、このかぶとはスターウォーズのダース・ベイダーのモデルになったという逸話もあるらしいです。
page01_11.jpg

たしかに、これも言われてみれば……という印象ですが、それでも日本の武将のかぶとがこんな風にモチーフにされて有名になるのは嬉しいですよね。

各方向からひっぱりだこの伊達政宗さんの星座、おとめ座の今日の運勢は9位。
張り切り過ぎて逆効果。
冷静な態度がGOOD
ラッキーポイント 古いゲームソフト  
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより


家にほこりをかぶっている歴史シミュレーションゲームなどがあったらぜひ伊達政宗でプレイしてみてください。

新たな発見があるかもしれません。
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-うお座(2月19日~3月20日)
リーダーシップを発揮し大活躍。
作業もスムーズに進み人気上昇。
前向きな取り組みで課題クリア。
アドバイス スタミナ料理を食べる
ラッキーポイント バラのアクセサリー

2位-おひつじ座(3月21日~4月19日)
寄り道してリフレッシュ。
楽しい出来事が訪れそう。
ラッキーポイント 友達のブログ

3位-さそり座(10月24日~11月21日)
ヤル気があふれて絶好調。
真剣さを進んでアピール。
ラッキーポイント 自分の部屋で撮った写真

4位-やぎ座(12月22日~1月19日)
お得な情報を入手の予感。
ネットの活用がポイント。
ラッキーポイント 記念切手

5位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
センスが光って人気者に。
新しい発想で評価もUP
ラッキーポイント 襟つきのシャツ

6位-てんびん座(9月23日~10月23日)
悩み事は友人に相談して。
適切なアドバイスで解決。
ラッキーポイント チェックのソックス

7位-かに座(6月22日~7月22日)
流行に乗れずアタフタ。
最新の情報をチェック。
ラッキーポイント 大きなコンビニ

8位-しし座(7月23日~8月22日)
初歩的ミスでトラブル。
緊張感ある行動が大切。
ラッキーポイント 方眼目のノート

9位-おとめ座(8月23日~9月22日)
張り切り過ぎて逆効果。
冷静な態度がGOOD
ラッキーポイント 古いゲームソフト

10位-おうし座(4月20日~5月20日)
考えの違いにギクシャク。
周囲の意見も聞き入れて。
ラッキーポイント 黒いヘアピン

11位-ふたご座(5月21日~6月21日)
軽はずみな発言で大失敗。
おしゃべりは控えて正解。
ラッキーポイント メガネ拭き

12位-いて座(11月22日~12月21日)
自分勝手な人の相手にグッタリ。
気を使っていてもすべて裏目に。
自分のペースを守ることが大事。
おまじないビデオテープを処分する
ラッキーポイント 彼岸花
今日は9月1日に電撃辞任した福田康夫(かに座 A型)首相の後任を決める自民党総裁選についてのニュースより。
 福田康夫(かに座 A型)首相の後任を決める自民党総裁選は10日午前、告示された。立候補したのは届け出順に、石原伸晃(おひつじ座 A型)元政調会長(51)、小池百合子(かに座 A型)元防衛相(56)、麻生太郎(おとめ座 A型)幹事長(67)、石破茂(みずがめ座 B型)前防衛相(51)、与謝野馨(しし座 B型)経済財政担当相(70)の5氏。財政出動を伴う景気対策や構造改革路線の継続の是非など経済財政運営をめぐる論争を軸にした選挙戦に突入した。(産経ニュース 2008.9.10)

こうやって、候補者5人の星座を調べてみると面白いですね。
小池百合子さんが福田元総理と星座、血液型ともに同じというのは少しびっくりしました。

ちなみに、福田さんの前、90代総理大臣の安倍晋三さんはおとめ座のB型で、
89代の小泉純一郎さんはやぎ座のA型だそうです。

個人的には麻生さんを本命に……と言いたいところですが、星座ニュース的には福田康夫さんと同じ星座の小池百合子さんでしょうか。

そんな福田さんと小池さんの星座、かに座の今日の運勢は12位。
自己中心的な行動に批判が集中。
意地を張るとさらに状況は悪化。
謙虚な姿勢で信頼を取り戻して。
おまじない イスに座る前に座面をはらう
ラッキーポイント 大きなペンダント 
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより


ううむ、中々に手厳しい。
おまじないとラッキーポイントをうまく使って信頼を勝ち取ってほしいものです。
めざましテレビ 今日の占いcountdownより

1位-おうし座(4月20日~5月20日)
難題をクリアして大活躍の1日。
能力を買われてリーダーに抜擢。
チャンスを生かしステップUP
アドバイス 髪型を変える
ラッキーポイント ワンボタンのジャケット

2位-やぎ座(12月22日~1月19日)
新しい趣味を見つけそう。
隠れた才能が花開く予感。
ラッキーポイント つま先の尖った靴

3位-みずがめ座(1月20日~2月18日)
憧れていた異性と急接近。
積極的に話しかけてOK
ラッキーポイント 腕時計

4位-おひつじ座(3月21日~4月19日)
先輩に相談事をしてみて。
適切なアドバイスで解決。
ラッキーポイント クッキー

5位-いて座(11月22日~12月21日)
ライバルより一歩リード。
集中力が勝利のポイント。
ラッキーポイント とぼけた顔のぬいぐるみ

6位-さそり座(10月24日~11月21日)
欲しかった情報をGET
友人との会話がきっかけ。
ラッキーポイント イベントの景品

7位-おとめ座(8月23日~9月22日)
自分のミスで仲間に迷惑。
大人しく過ごす方が無難。
ラッキーポイント 古着

8位-しし座(7月23日~8月22日)
わがままな言動から孤立。
親しい仲でも礼儀が大切。
ラッキーポイント ティッシュ箱

9位-ふたご座(5月21日~6月21日)
体調不良で気力DOWN
おいしい食事で体力回復。
ラッキーポイント 赤いバッグ

10位-うお座(2月19日~3月20日)
優柔不断な態度から失敗。
考えは言葉にして伝えて。
ラッキーポイント 花のつぼみ

11位-てんびん座(9月23日~10月23日)
トラブル続きで大混乱。
人を頼らず自分で対処。
ラッキーポイント ホワイトチョコ

12位-かに座(6月22日~7月22日)
自己中心的な行動に批判が集中。
意地を張るとさらに状況は悪化。
謙虚な姿勢で信頼を取り戻して。
おまじない イスに座る前に座面をはらう
ラッキーポイント 大きなペンダント
今日二本目は、訃報(自殺)のニュースより。
 社会評論家の故草柳大蔵(かに座)氏の長女で、テレビキャスターなどで活躍した草柳文恵(みずがめ座)さん(54)が9日午前5時50分ごろ、東京都中央区佃の自宅マンションで首をつっているのが見つかった。

草柳さんは、大学在学中の昭和49年にミス東京コンテストで1位に選ばれ、その後、ラジオやテレビのリポーター、司会として活躍。昨年ごろから、体調を崩していたという。
産経ニュース 2008.9.9

自殺する人の心境は私にはわかりませんが、こういうニュースを見るたびに安楽死の必然性を感じます。

私が考える安楽死のプロセスはこうです。


①死にたい

②病院に行き、医師の診断を受け、必要ならば治療を受ける(薬を処方、カウンセリングなど)

③効果が無い場合、カルテや医師の意見書など、治療の経過や結果がわかる資料を持参し、正式に安楽死の許可を取る

④執行



自殺の方法には苦痛を伴うものが多いようです。

誰しも、苦しんで死にたくはないでしょう。

なので、死にたいと考えている人にあえて楽に死ねる方法を与えてやり、
そのプロセスの途中に必ず治療の過程をはさむようにする。

そのことにより、逆に自殺を減らすことはできないでしょうか?

この方法で安楽死が実用化されれば、同時に②を終えた人間、つまり末期ガンで苦しみながら死を待つだけの人や、不治の病で苦しむ人たちを救う事も出来ます。

もちろん医療費の問題や人権上の問題など、課題は山積みですが、少なくとも他人を巻き込むような自殺をこの方法で減らせないでしょうか。

そんなことを考えたりします。

草柳文恵さんの星座、みずがめ座は9位。
疲れがたまってグッタリ。
我慢のし過ぎが原因かも。
ラッキーポイント 屈伸運動
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

色々な事をだれにも言わず我慢をし、疲れてしまったのでしょうか。

無理矢理でもいい、彼女の苦しみを聞き出し、治療することが出来たとしたら、もしかしたら彼女は自分で自分の命を絶つことはなかったのかもしれません。

苦しむのを個人の自由であるとするならば、苦しみから救われる自由もあってほしいと願うのは、甘い考えでしょうか。
中々面白いニュースを見つけたので紹介します。

 国民的アニメ「サザエさん」の25年後を描いた新CM「25年後の磯野家」シリーズがスタートする。

 江崎グリコの上質な大人向けチョコレート『アーモンドプレミオ』『バンホーテン ディアカカオ』のイメージキャラクターに人気俳優を抜てきした実写版「サザエさん」が話題をさらいそうだ。

 浅野忠信(いて座)はカツオ、宮沢りえ(おひつじ座)はワカメ、瑛太(いて座)がタラちゃん、小栗旬(やぎ座)がイクラちゃん役。

 親戚一同が先祖の法事で久しぶりに会うという設定だ。美しく聡明に成長したワカメ、マジメで優しそうなタラちゃん、高級スーツ姿のイクラちゃん、相変わらず野球ばかりしている自由人のカツオは、「K」の刺繍入りの上着姿で登場する。

(産経ニュース 2008.9.9)

tnr0809091212002-p1.jpgtnr0809091212002-p2.jpgtnr0809091212002-p3.jpgtnr0809091212002-p4.jpg

カツオがやたらとカッコいいですね。

つっこみどころが満載ですが、個人的にはイクラちゃんの話し方がとても気になります。
やはり、赤ちゃん言葉で演技をされるのでしょうか。

そんなイクラちゃん役の小栗旬さんの星座、やぎ座は1位。
ステキな出来事に胸が躍る1日。
楽しい誘いがたくさんある予感。
ドラマのような出会いにも期待。
アドバイス 携帯の機能を活用する
ラッキーポイント ヘアスプレー
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより


ヘアスプレーでビシっとキメて、素敵な演技をしてもらいたいなと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。