俳優の峰岸徹さん死去

ここでは、「俳優の峰岸徹さん死去」 に関する記事を紹介しています。
少し前の緒形拳(かに座 B型)さんに続き、またも俳優さんの訃報より。
 個性的な名脇役として、映画やドラマなどで活躍した俳優の峰岸徹(みねぎし・とおる、かに座 O型 本名・知夫=ともお)氏が11日午後11時32分、肺がんのため死去した。65歳。東京都出身。今春、がんの告知を受け、6月に出演を予定していた舞台を降板して治療に専念していた。
(産経ニュース 2008.10.13)


偶然でしょうが、緒形拳さんと同じかに座なんですね。

死因の肺がんの発生原因の80%が喫煙によるものらしく、ヘビースモーカーの私としては、人事と言えない病気の一つです。

峰岸徹さんの肺がんも、やはりタバコが原因なのでしょうか?

トライアスロンを趣味にされていたようなので、本人の喫煙ではなく、他の俳優さんが吸っていたタバコの副流煙が原因なのかなと少し思いました。

そうだとしたら、喫煙者として少し責任を感じてしまいます。

俳優業はやはり忙しいでしょうし、早期発見ができなかったのでしょうか。

私のようなヘビースモーカーは、特に定期的に健康診断に行かなければなと改めて思います。

峰岸徹さんの星座、かに座は4位。
休日を存分に楽しめそう。
気になるスポットへGO
ラッキーポイント コーヒー牛乳
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

コーヒーを飲んだ後のタバコはたまらないんですよねぇ。

いえ、なんでもないです。

とりあえず、1日一本ずつでも減らしていかなきゃなぁ……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waspstyle.blog64.fc2.com/tb.php/101-3da4b32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
