禁忌と言われても

ここでは、「禁忌と言われても」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと具合が悪くてこのごろ更新できませんでしたが、また頑張って更新していきたいと思います。
まず初めは、こんなニュース。
 オバマ(しし座)次期米大統領の政権移行チーム共同議長を務めるポデスタ元大統領首席補佐官は9日出演したFOXテレビで、ブッシュ政権が大統領令などに基づいて発動してきた行政措置を全面的に見直す作業に着手したことを明らかにした。

 具体的には、難病の治療法開発につながる可能性を秘めた胚(はい)性幹細胞(ES細胞)の研究助成や、環境保護派が反対しているユタ州での石油・天然ガス開発を認める大統領令などを挙げた。

 ES細胞の研究には受精卵を用いることから、ブッシュ(かに座)大統領は妊娠中絶に反対する保守派に配慮、2001年に研究費支出を禁止した。06年と07年に、民主党主導の議会が研究を助成する法案を可決したが、大統領はいずれも拒否権を行使して法案を葬った。
(産経ニュース 2008.11.10)

人道ってなんでしょうね。

例えば、この研究で使われた卵子の何百倍もの人間が将来救われるとしたら、それを阻むことは人道的と言えるのか。

オバマ大統領にはぜひとも頑張ってほしいところですね。

そんなオバマ大統領の星座、しし座は8位。
軽率な発言で先輩と衝突。
冷静な状況判断が重要に。
ラッキーポイント ビロード張りのイス
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより


今頃はビロード張りのイスでくつろいでいるのでしょうか。
どうでもいいですが、とりあえず、小浜市の人たちにはでそろそろ冷静になってほしいなと思う今日この頃です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waspstyle.blog64.fc2.com/tb.php/127-1bc16314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。