子供と携帯電話

ここでは、「子供と携帯電話」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久し振りの更新、今日は、こんなニュースより。
  東京都の石原慎太郎(てんびん座)知事は5日の定例記者会見で、大阪府の橋下徹(かに座)知事が府内の全公立小中学校などで携帯電話の持ち込みを禁止する方針を示したことについて、「携帯を持たせるかどうかは、本来、親が判断することだと思う」と持論を展開した。(産経ニュース 2008.12.5)


個人的には、橋下さんに賛成です。
携帯電話を持っていたら、学校で遊ばないわけが無いですから。

酷い所では、授業中に着メロ鳴り放題だったり、堂々と携帯でゲームしたりして学級崩壊しているんだろうなぁと容易に想像がつきます。

石原さんの言ってることも真ではあるけれど、親のしつけの悪さが根底にあるのであれば、教育という意味で、行政で禁止するのもやむなしかもしれません。

石原さんの星座、てんびん座は2位。
名案が次々と浮かぶ予感。
苦手な作業も楽々クリア。
ラッキーポイント 福引き
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより


パチンコ屋を全部国有化して中にカジノをつけるなんて案はどうかな。
名案だと思いますが、石原さん、いかがでしょう?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waspstyle.blog64.fc2.com/tb.php/142-1e06d5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。