ダライラマ14世(かに座)

ここでは、「ダライラマ14世(かに座)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北京五輪も残すところあと数日となりました。

今日の3本目は、平和の祭典とも呼ばれるオリンピック開催国の中国でオリンピック開催中に虐殺が行われたかもしれないというニュースです。

チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が、中国軍が今月18日にチベット東部のデモ参加者たちに向けて発砲したとして、中国当局を非難した。

また、チベット人140人が死亡したとの未確認情報があることも明らかにした。
21日付の仏紙ルモンドとのインタビューでダライ・ラマが語った。 

それによると、現場はチベット東部のKhamという地区。
(ロイター 2008年 08月 21日)

これは、本当であればものすごい大事件だと思うのですが、TVで全くやりませんね。

それにしても今回のオリンピックは開催中に第三次世界大戦の危機に陥るわ、開催国の虐殺疑惑が出るわで話題に事欠きません。

平和の祭典ってキャッチコピーでしたよね?たしか。

まあ、でもさすがにいくら中国でも国の威信がかかっているオリンピック開催中に、それをぶちこわすようなことをするとは考えにくいので、今回はもしかしたらダライ・ラマ14世(かに座)がオリンピックという機会を狙って記者会見でデマを流したとも考えられます。

そんなダライラマ14世の星座、かに座は5位。
滞っていた計画が急展開。
普段と違う方法でTRY
ラッキーポイント 窓

(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

もし嘘だとして、その嘘で虐殺されようとする人が救われるなら、それは悪だと言えるのでしょうか。
大声で本音を叫びながら暴力で全て解決することができるなら、そもそも嘘をつく必要がありません。
それでも嘘をつき続ける人間がいるとしたら、それを何と形容すればいいのでしょうか。

中国が世界に向けて「窓」をあけている今、中国という締め切った部屋のの換気が少しでも進むことを願って止みません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
りょうたさま、

ご訪問ありがとうございます!

「その嘘で虐殺されようとする人が救われるなら」、まさに嘘も方便ですね~

立派な行いですね~
さすがノーベル平和賞もらうだけありますね♪

ではでぇは!
2008/08/22(金) 23:23 | URL | Hidaka #8Gq/hl/c[ 編集]
この虐殺が嘘なのか本当なのか、私にはわかりませんが、
これを期に大々的に調査をするべきだと思いますし、
そういう風に世界が動き出すきっかけになって欲しいと思いますね。

コメントありがとうございました。
またのぞいてくださいね。
2008/08/22(金) 23:35 | URL | りょうた #qcgHMVbE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waspstyle.blog64.fc2.com/tb.php/20-720b6985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。