あなたとは違うんです

ここでは、「あなたとは違うんです」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福田総理とは違いますが、政治家繋がりで思い出したので、日本で初めて、自らがレズビアン(同性愛者)であることを公言した政治家、尾辻かな子(いて座)さんについての記事を紹介します。

 レズビアンを公表し昨夏の参院選で民主党の比例代表候補として話題を集めた前大阪府議、尾辻かな子氏(33)が、同性愛を題材にした児童向け絵本の翻訳を手掛け、16日に発売する。同性愛のペンギンを描いた「タンタンタンゴはパパふたり」(ポット出版)で、児童向けの絵本コーナーに並ぶ。“同性愛絵本”は国内初とみられ、話題を呼びそうだ。
(産経ニュース 2008.4.14)


4月16日発売ということですから、もう五ヶ月以上たっていますが、今はどうされているのでしょうか。

個人的には、相思相愛で誰にも迷惑をかけていないのなら、こちらに口出す権利はないし、何故迫害されているのかと不思議に思ったりはします。

もちろん気持ち悪いと思うのは個人の自由ですし、私も目の前でいちゃつかれたら嫌悪感は湧きます。

ただ、同性愛だろうと、自殺だろうと、殺人だろうと、本人同士が納得して他人に迷惑かけないのであれば、他人にとやかく言われる筋合いは無いわけで。

自分は何不自由なく牛や豚を食べて生活しながら、飢え死にしそうな人間が猫を食べるのをかわいそうだといって邪魔をする、そんな理不尽さを感じます。

尾辻かな子さんの星座、いて座は1位。
片想いの恋が進展するチャンス。
ジッと見つめ気持ちをアピール。
言葉より強い思いが伝わるはず。
アドバイス 遠くの景色を見る
ラッキーポイント 人気のスポット
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

同性愛者にとって、片思いの相手と結ばれるという可能性はとても低いものでしょう。
そのせいでしょうか、無理に迫る同性愛者が多いのも事実ですし、同性婚を認めてしまうと、外国人の偽装結婚などが横行し、治安が悪くなるなどの問題も予想されます。

問題はたくさんあるのでしょうが、社会が自然に「あなたとは違うんです、でも最大限お互いを尊重したいね」という風になったらとても素敵ですよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waspstyle.blog64.fc2.com/tb.php/41-e8405913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。