センチメンタルちくわ

ここでは、「センチメンタルちくわ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう、食料品の値上げは珍しくはないですが、色々なところに余波が来ているようです。
今日は、ちくわ笛奏者 住宅正人(みずがめ座)さんに関するニュースを紹介したいと思います。

 原料の値上げなどで大手メーカーが相次いで値上げに踏み切ったちくわが、ちくわを笛のように演奏する岡山県倉敷市の住宅正人(すみたく・まさと)さん(44)の活動にも影響を与えている。

 音の変化に気づいたのは昨年1月ごろ。以前よりも高音が出るちくわが増えたため、注意して観察すると、全体の長さが短くなっていた。中には、穴の直径が大きくなって音程が変わったり、ちくわが軟らかくなって半音変わったりしたものも。
asahi.com 2008年8月17日


最近、実質値上げ(値段は上げずに内容量を減らす)が横行しているようですが、ちくわの穴が広がっているとは思いませんでした。

値下げ、内容量を増やしたりする時には大々的に宣伝するのに、実質値上げの時はわからないようにやるというのは、消費者側としては納得いきません。

ただ、ちくわの穴が広がって困っているというニュースを聞くと、怒りよりも笑いがこみ上げてくるのは私だけでしょうか。

ちなみに今日のみずがめ座の運勢は7位。

実力を発揮できずブルー。
粘ってチャンスを待とう。
ラッキーポイント 期間限定のグッズ

めざましテレビ 今日の占いcountdownより


ちくわを笛にして、しかも演奏まで出来るというのは中々面白いですよね。
値上げに負けず、粘り強く頑張っていってほしいです。



応援も兼ねて、ホームページを紹介しておきますね。


住宅正人ホームページ ちくわ笛の世界

代表作
センチメンタルちくわ
チーク・ワン
SA・WA・RA

ここで視聴できます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waspstyle.blog64.fc2.com/tb.php/7-f5c8c94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。