羞恥心特集「恥」

ここでは、「羞恥心特集「恥」」 に関する記事を紹介しています。
今日2本目は羞恥心の「恥」こと野久保直樹(おうし座 A型)さんについて調べてみました。

スポーツが得意で、中でも野球においては中学生時代にシニアリーグの浜松シニアで後藤武敏ふたご座、後に高校で上地雄輔おひつじ座 O型 の一年後輩になる)らと共に全国準優勝を果たし、中学校2年生の時に明治神宮野球場でホームランを打つという快挙を成し遂げた。高校生時代には通算23本の本塁打を放ち、中日ドラゴンズのドラフト候補リストに名が挙がっている。3年生の時にはキャプテンも務めたそうです。

これは、すごい。
誰に話しても全然「恥」かしくない素敵なスポーツマンですね。

テレビ朝日系バラエティ番組『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』内「芸能界潜水選手権」コーナーに出演。2006年9月4日放送の同番組2時間スペシャルにおいては、「ダイナミック・アプネア・フィン無しで安田大サーカス・団長の115mを抜き、当時の潜水日本記録である116mを樹立したこともあるそうで、相当のスポーツマンなようですね。

几帳面。羞恥心の楽屋では、つるの剛士と上地雄輔が私服を脱ぎ散らかすのが許せず、必ず綺麗に畳む。食事に関しても、焼肉は自分が率先して焼き、網にレモンを塗って肉を付きにくくしたり、食べ頃になるまで肉に触らせないなど、かなりのこだわりをもっている。

潔癖症でもあり、部屋の掃除は欠かせない。ある日、食後に歯を磨いているとき、上地が「歯ブラシ貸して」と言ってきて、「ありえない」と思ったらしい。

礼儀正しさ、周りへの心遣い、ブログ上に綴られる家族想いな一面など、その律儀な性格もファンからの支持を集めている。また、自分に対しては非常にストイック。

日々の筋トレは欠かさず行っているらしく、筋骨隆々とした肉体を持っている。健康管理にも気を遣っており、18:00以降は炭水化物を口にしないという。

この辺はA型っぽいような感じはします。

ただ、歯ブラシの貸し借りって一般的にはアリなんでしょうか?
私はちょっと厳しいなと感じるのですが、皆さんはいかがでしょう。

野久保直樹さんの星座、おうし座は6位。
髪形を変えて気分転換。
周囲からの印象もUP
ラッキーポイント タブレットガム 
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

ファッションにかなり精通しているそうなので、髪型を変えてもカッコよくキメてくれそうですよね。


――――
野久保さんのブログです。
ハッピース-ハッピー&ピースなブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waspstyle.blog64.fc2.com/tb.php/73-7ebfe14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
