フードファイター? フードパフォーマー?

ここでは、「フードファイター? フードパフォーマー?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日2本目はこんなニュースを。
 日本テレビの報道番組で扱った大食い対決で、女性タレントが食べた料理の皿数を実際より多く伝えていた問題で、久保伸太郎(おうし座)社長は29日、ニュース・報道番組内で今後、大食いに関する企画を取り扱わないよう、社内に指示したことを明らかにした。

 久保社長は「そもそもニュース報道の中で大食いを企画立案する是非は、問われねばならない。視聴率競争の問題だった」と説明した。ただ、皿の数に虚偽があったとされる点については「あくまでも数え間違い」とし、故意ではなかったことを強調した。
(産経ニュース 2008.9.29)

食べ放題の対決企画で、39皿しかテーブルに運ばれていないのを48皿完食したかのように放送したとか。

普通、食べたそのときに1皿、2皿完食と順々にカウントするはずだと思うのですが、9皿も違うというのはありえるのでしょうか。

ただ、39皿でもすごいと思いますが、多く見せなければ超えられないような記録でもあったのでしょうか?

久保伸太郎さんの星座、おうし座は7位。
集中できず課題が山積み。
甘いものでリフレッシュ。
ラッキーポイント ナッツ入りクッキー  
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

社長という仕事は私たちの想像も出来ないほど辛いものなのでしょうし、次から次へと課題が山のように積まれていくのでしょう。

ただ、だからといって捏造をしても良いということにはなりません。

甘いものを取ってリフレッシュし、真実を報道していってほしいと切に願います。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waspstyle.blog64.fc2.com/tb.php/80-43767832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。