緒形拳さん死去

ここでは、「緒形拳さん死去」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また一人、味のある俳優さんが亡くなってしまいましたね。
 映画「楢山節考」「復讐するは我にあり」など、人間味あふれるエネルギッシュな演技で活躍した俳優の緒形拳(おがた・けん、本名明伸=あきのぶ かに座 B型)さんが5日に死去していたことが7日、分かった。71歳だった。東京都出身。 (産経ニュース 2008.10.7)

死因は肝癌による肝臓からの出血だそうです。

wikipediaを読んで初めて知ったのですが、本来は「おがた こぶし」よ読むのだとか。

名前どおり、男気あふれる俳優さんだったなと感じます。

戒名は天照院普遍日拳居士。

そんな緒形拳さんの星座、かに座の運勢は5位。
大役に抜擢されて活躍。
目を見て話すのがカギ。
ラッキーポイント 画像付きのメール
(めざましテレビ 今日の占いcountdownより

もっと生きて、色々な映画やドラマで活躍してほしかったなぁ。

人が死ぬのは仕方ないですが、やはり寂しさを感じます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waspstyle.blog64.fc2.com/tb.php/91-b53c99cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。